IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

土砂降りの雨でしたが

2008-08-30 19:41:24 | 日記
             病院から帰ってふてくされるジャッキー

ジャッキーがついに
「うぎゃごーふぎゃぉーー」
と言い出した。
なでてやると
お尻を突き上げて
あられもない挑発ポーズ。
さかりがついた、というやつですね。
大人になりました。
で、避妊手術をするので
その前に健康診断のため、
大雨ですが病院に連れて行きました。
我が家のかかりつけは、岡崎市にある。
そう、あの被害甚大な岡崎ですよ。
道は大丈夫なのか~?
とか普通考えそうなもんですが
何にも気がつかなかったわたしたち。

大昔住んでいたところのそばに分院があって、
そこでお世話になって以来
もう20年近くのお付き合いなんです。

健康状態良好。
ただ、老ニャンと一緒にいるので
食べ物の好みが老人食に偏ってしまいがちで
小さめの2.8kg。

手術は水曜日と決まりました。

嫌われるわね、しばらく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ついに! (ふー)
2008-08-30 21:40:12
もしかしてジャッキーちゃんがオクテだったのは
食べ物の影響もあったのかも?
びんの半分ぐらいですね。

実は昨日、びんのワクチンの追加接種と
ももと遊んでるうちにちょっとケガしたので連れて行きました。

なんかすごく混んでて、犬が多くて
診察室に入るのに必死の抵抗をするわんちゃんたちを見て笑いのあふれる待合室でした。

そん中にボルゾイがいてねー。
大きい、つうか長かったわ~。
で、その飼い主に話しかける猫を抱いたおばさん。
普通猫はキャリーバッグなり箱の中にみんな入れてるのに
そのおばさんは抱っこ。
大人しい猫だけど、その辺時々歩いてたし。
犬は好きでも猫は苦手な人だって世の中いるのにね。
そのおばさんは両方飼ってるらしく
ボルゾイの飼い主と、どこそこは前は犬を放せたけど
こないだ近所から苦情が来てだめになったとかいう話をしてたの。
気持ちはわかるんだけど。
犬も猫もつないだりしないで思いっきり走り回らせてあげたいけど。
駄目だって、そこらで大型犬放しちゃあ。

ってごめんね、ここでぶちぶちと。
なんか昨日から溜まってたのよ…。
返信する
春がきたのね♪ (みっ)
2008-08-30 22:01:18
老人食のためにサカリが抑えられてた、ってのはあるかもね!
それにしても、2.8㎏!
まるで子猫じゃん。いいなー。

先日、数年ぶりに動物病院へ行ったら、
マルは6キロでした・・・。5キロだと思ってたのに。
よっぽど運動不足なんだな。

びんも、もう5キロくらいあるのかな?

>こないだ近所から苦情が来てだめになったとかいう

苦情が来なきゃいいんかい。
まるで、「おじちゃんが怒るからやめようね」式に、子どもに注意する親みたい。

室内飼いの方が、病気にも罹らなくて長生きするらしいけど、
よそのお宅での「フン害」に気を遣って、という理由が大きいな。
昨日、ぺこさんとこで書いたあとで思い出したけど、
昔、丹精して耕して種を蒔いたところに、ノラがフンを屁って行って、
思わず「クソッタレ~!」と叫んだ私。(そのまんまですな)
返信する
おおっ・・ (ぱっぴょん。)
2008-08-31 00:32:15
ついに、きたんだ!おめでとう?かな?

>2.8㎏!

踏まれても痛くない重さだね~手術したら
3kgぐらいにはなるかな?
まあ、嫌われても3日ぐらいだし・・。
うちは安定剤がきれたあたりに「がぶっ」
って噛んだし・・ぼそぼそ。

エリザベスカラーつけるのかな?
あれがちょっとかわいそうなのよね
しばらくの辛抱よ~ジャッキーちゃん。


>何にも気がつかなかったわたしたち。

場所によるんだろうね・・・。
テレビで見る限りではえらいことになってと
しか見えないけどね・・。

>駄目だって、そこらで大型犬放しちゃあ。

うんうん。
人の安全と車の安全と犬の安全どれも大事
なのよね。小さな猫をよけようとして事故を
起こしてしまうことだってあるしね。
子どもを噛まないとは決して言えないし・・。
糞害はほんと「憤慨」・・・。
返信する
考え方は人それぞれとはいうものの (ほー)
2008-08-31 09:11:02
ふーちゃんみっちゃんぱっぴょんいらっしゃいまし~

>犬を放せたけど
こないだ近所から苦情が来てだめになったとかいう話

それよりなにより日本の犬ってしつけがぜんぜんできてないんだもん。
園のそばに、離して散歩するおばあさんがいるって話前に書いたけど
チワワだって怖がって泣く子もいるのにね。

昔はお使い犬とかいたらしいけどね。
時代が違うんだから、ドッグランのあるところもあるんだから、
そーいうところで離してやってください。
ボルゾイだぁ?言語道断じゃぁ。

>老人食のためにサカリが抑えられてた

そうかも。うちは絶対どの子もヒ○ズのサイエンスダイエットなんだけど、
ダルとゲンはシニアプラス。
ジャクはキトンを卒業してアダルト、のはずなんだけど、
ジャクはあっさり好みでシニアが好きで
ダルはこってり好みでアダルトが好きで
気がつくとさかさまのエサに顔を突っ込んでいる。
で、量を食べればいいだろうと(笑)
全ニャン、シニアプラスだった今日この頃
だって、メタボの方が怖いじゃん。

>人の安全と車の安全と犬の安全どれも大事

だから、社会と相談して、
今は室内飼い、リード付散歩推奨なわけだから。
1人で生きてるわけじゃないんだから。
でも、正直、窮屈な世の中かもね。
返信する

コメントを投稿