IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ハッピーハロウィーン!!

2006-10-28 10:29:38 | 日記
ハロウィンパーティが、日本にも定着?というか、飾りつけはなじみが出てきた今日この頃。
思えばこのあたりはイベントのない月間で、商業的に穴埋めにいいんだろうな。

来月は七五三、その次はクリスマス、お正月、バレンタイン、ひなまつり、入園入学、ゴールデンウィーク、こどもの日、夏休み ときて、やっぱり秋はめぼしいものがないような・・・。

ま、オバケの仮装とお菓子貰いって、判り易いもんね。意味は分かってない人が多いみたいだし、クリスマスと一緒で、それでいいのがこの国だから・・・。

いいのかなぁ・・・。

というわけで、今日は我がパーティでも(英語の私の教室のことをこう呼びます)ハロウィンパーティです。

お菓子や仮装で楽しんでもらいたいと思います。

剣とホウキとドレスはがんばったじょー。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下っ端(笑) (ふー)
2006-10-28 17:03:10
オニイ、ごめん、確かにそうかも~~

お嬢のとんがり帽子いいな~。

これ手作り?
返信する
きゃわゆ~~~い (ぺこ)
2006-10-28 20:26:40
いいなーいいなー。

仮装したいなー(笑)



ドレスもお手製なの?

すごいぞ、ほーちゃん。



ねぇねぇ、母は何に化けたのだ??(笑)

返信する
楽しそーー♪ (う~)
2006-10-29 00:49:10
ほーちゃん、お久~♪



ピンクのサテンのドレスいいねー

おにぃの海賊もグー



小道具も凝ってるし、楽しそうでいいな♪



うちも、昔はクリスマスに仮装させてたの。

ハロウィーンなんてまだ知られてなかった頃だったし。



おにぃはトナカイ、おねぇとチビにサンタの格好させて。もち、衣装や小道具も手作りで。今は大きくなっちゃったから仮装してくれないだろうなー。ハロウィーンパーティーも田舎じゃイマイチ一般的じゃないし。



子供が小さい今だけだよ! 楽しんできてねー





>ねぇねぇ、母は何に化けたのだ??(笑)



これ、気になる! やっぱ、真澄ちゃん??

返信する
パイレーツ♪ (ぱっぴょん)
2006-10-30 10:56:12
こんにちは~

(*^^*)海賊に人質にとられたお姫様かと

思ったら、魔女だったのか!

二人ともかわいいぞ~



>これ、気になる! やっぱ、真澄ちゃん??



え?やっぱり・・真澄ちゃん?

それとも、スパロウ船長?…o(;-_-;)oドキドキ♪

返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-30 12:42:03
ふーちゃんぺこちゃんうーちゃんぱっぴょん いらっしゃいましー。



>これ手作り?

ドレスはね。帽子はなんかかんかで4つあるんだー、ウチに。職業柄ねぇ、こまるんだよ、置き場所。



>母は何に化けたのだ??(笑)



忙しくってねぇ、手抜き。一昨年と一緒のトランプだよ。

一昨年のブログに写真(まだ)あるよ~。



>子供が小さい今だけだよ! 楽しんできてねー



みんなそういうんだよ。頭では分かるんだ。でも時々ぶち切れております(笑)



>海賊に人質にとられたお姫様



来年はそれだ!ヒントありがと(笑)

返信する
上のはあたし。 (ほー)
2006-10-30 12:42:32
あははは~にげっ。
返信する

コメントを投稿