IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

突然の春

2011-09-06 23:56:20 | 日記
ある日目覚めたら景色が変わっていた、というくらいに、
突然春が来ました。
街路樹のプラタナスが一夜にして淡い緑色になり



寒そうな桜に濃いピンクのつぼみがついて



名前も知らない植え込みは紫色の花をたくさんつけ



ジャッキーが以前逃げ込んだ貯水タンクの脇には蘭があったことがわかりました。



植え込みにワタシが植えたノースポールやパンジーたちも
春だよとばかりに頑張っているようです。



家に帰ったら芝刈りの匂いがしていました。
冬の間は一か月に一度の約束だったんだけど
前回からまだ2週間しかたってない。
春になったので2週間で来てくれたのかしら。

前もって電話してくれればいいのに。

でも芝も伸びが早くなってきました。

春が来ましたよん。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもさっ (りんご)
2011-09-07 16:07:25
でもぉ寒くなぁい?

ふり~じんぐっ!

今日は天気いいけど。。。

んにゃ、犬が日向ぼっこし始めたぞ

犬にはあったかいのかなこの天気。
返信する
お!春の花~♪ (ななぴ)
2011-09-07 21:13:15
植え込みのノースポールとパンジーは
我が家の庭でも‘春の定番‘だわ♪
ちなみに現在の‘夏の終わりの庭‘は
雑草だけが元気良くて…( ̄∇ ̄;)
返信する
わぁ♡ (ふくの母)
2011-09-07 23:52:33
綺麗、綺麗~
大阪は朝がた、ちょっと冷えるようになりました。
でも日中は暑いです。
冷房はいらなくなりましただよ~
返信する
りんごちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-09-10 09:31:48
そうなのそうなの。これ書いたとたんに寒いのよねぇ。
暖房点けて一枚多く着込んでます。
返信する
春の定番 (ほー)
2011-09-10 09:34:04
点々とムスカリも細々頑張ってるのよ~見える??
来年はもうちょっとびっしり植えるわ~(笑)
返信する
上の記事はななぴあてです (ほー)
2011-09-10 09:34:35
またやっちまっただ(笑)
返信する
ふくのかあさんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-09-10 09:35:39
こっちはまだ暖房要るよ。
さっきも書いたけど、これ書いたとたんに寒くなったの。
もう我ままなんだから。誰が??
返信する

コメントを投稿