IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

雨の切れ目

2012-06-22 23:36:54 | 日記
パソコンデスクは、ダイニングの窓際にあります。
また雨が降って来たなぁ、と、
目をあげると、なんか変。

窓の外は、左側が雨降り。
そして、右手側は降ってない。

屋根があるわけではありません。

え?

もう一度よく見ても、
左側は土砂降り。右側は振ってない。

慌ててムスメを呼びました。

ね、見間違いじゃないよね?

ムスコも呼びました。

早く早く~めったに見れないもんが見られるよーーー。

三人で言葉なく、雨の切れ目を見つめました。

子どものころから、雲の終わりはどうなってるんだろう。
この雨はどこまで降ってるんだろう?

と気になっていました。
夏、夕立に会って慌てて帰るときなど

あ、ここらへんは地面が濡れてないね、降ってないんだ。
なんて思うこともよくありました。

でも本当にここから先は降ってない、という実際の場面に
自分の家の頭の上でお目に掛かれるとは。

あっという間に雨は移動していき、
雨の切れ目は遠ざかって行きました。

なんかいいことがあった気分でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふー)
2012-06-23 20:13:39
へえ~。すごいね。
雨が降るたびに、どこかにはあるはずなのに
めったに遭遇できるもんじゃないよね。
私は一度もありません(笑)。

動画が残っていたらベストでしたね(笑)。

普通は、端っこに行くと雨量が減っていっていて、
ぽつぽつぐらいになっていて切れ目に気がつかないのかも。
返信する
ふーちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-06-24 09:09:45
動画かぁ!考えもつかなかった。写真撮ることすらも。
なんかぼーっと見とれてたわ。
端っこがフェードアウト、なら気づかないよねぇ。
でもこの度のははっきり分かったの。面白かった。
返信する

コメントを投稿