IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ばぁあらがさいたぁ♪

2008-09-18 07:08:15 | 日記
日中は暑いけど
しっかり秋がきているようで
ベランダでも秋バラが咲きだしました。
今年の目玉(笑)は、この、コロンとした
円い花の「スプレーウィット」
挿し木から育てて、やっと複数、花がついてくれました。

うれしいんだ、こういうの。
手をかけて、応えてくれる、っていうの。

ひとも、ね。

だけど、応える方の都合もあるし
手のかけ方が違ってる場合もあるし
ホント難しいね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだねー! (A)
2008-09-18 16:32:06
きれいに咲いたね。きっと、こんなふうに植物を育てられる人って、子供にもちゃんと向き合っているんだろうなー。尊敬です!
私はだめだなー。細やかなお世話ってできない。バラって手がかかるんだよね。。。
我が家の怪獣たちは、雑草のごとく育っています。(害虫にちかいか??)
返信する
きれぇ~♪ (ななぴ)
2008-09-18 21:46:06
ややや♪
初めて見たわ~きれぇぇ~~~♪
花びらが丸まってて…かわいいね~

挿し木ですと!すっげぇ~w(゜o゜)w オオー!
さすがに緑指ですなぁ(憧)
文字通り「目玉」ですね(笑)

白のバラには、憧れるケド…
我が家の庭では、バラでなくても!
白が白で、ないの…汚れてる?病気?
とほほ(´_`。)グスン

返信する
挿し木ってさあ、 (みっ)
2008-09-18 22:51:57
台木に接木とかしなくても、こんな立派な花になるんだー。
ううむ、さすがに緑の光線。

バラっていえば、園芸相談しようと思ってたのよ~(涙)。
うちのは、ハイブリッドでもオールドでもない、
フツーの一期咲きなんだけど、
今年はゼンチュウジバチとカイガラムシに泣かされてます。
ハチの方は、卵の時点で掻き出すか、
遅くとも孵化したてのときに、葉ごと取っちゃうんだけど、
今回はうっかりして、全員成長させてしまった。
毎日、割り箸で幼虫をつまみながら
2度とバラは育てまい、と決心した昨日今日です(笑)。
バラはバラ園で見るだけにするわ~。

鉢が小さいので、株全体に活気がないんだろうかねえ。
冬には植え替えるんだけど、大きい鉢は、住宅事情が・・・。
返信する

コメントを投稿