IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

役員会

2008-09-19 07:11:52 | 日記
また飲み会だから、代わりに出て。

今日22時からマンションの役員会がある。
なんていう時間設定だろ。
これは、ダンナがでることを前提とした
時間だよね。

また飲み会?

台風来てるし、
飲み会だって中止にしろよ。

で、あたしが役員会に出る?

ふざけんな

といいつつ、ご近所の手前出るんだろうな。

今日は研修なんです。
しかもお世話係というか、
進行係で気を使うんです。
一日忙しい。
昨日は小学校のボランティアで
4時間も授業やったんです。

ご飯も作んなきゃいけない
お風呂だって、子供の世話だってまだまだいるんだよ。

もやもやが溜まっていく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いね… (ふー)
2008-09-19 08:19:18
そりゃあね、ダンナは飲み会だから出られませんて
それで済ますわけにはいかないもんね。

うちんとこの自治会は日曜日にやるからいつもダーが行ってたけど。

>もやもやが溜まっていく。

臨界点に達したらプチ家出(笑)。
いつでもどうぞ~。
返信する
今日はPC調子よいのよ (ぺこ)
2008-09-19 11:48:48
>もやもやが溜まっていく。

そりゃ溜まるわなー。
ストレートに言ったらまずいかしら。
でもねぇ、ガマンするにも限界があるもん。
つーか、ガマンすること自体、まつがってなさるよ(T_T)

「ごめん。限界なんだ。次は出てくれる?」

つーか、出てほしいのは今日なんだよね(T_T)(T_T)

夫婦ってのは、近くにいる分、誰よりも気を遣うべき相手だと思ってる。
我が家の場合、お互いが敵に回したら厄介であるというのを知ってるからなんだけどさ(笑)

言わなきゃわかってもらえないかな、やっぱし。
察してほしいとこなんすけどね(^_^;)
返信する
お疲れ様。。。 (A)
2008-09-19 18:24:34
大変な一日だねぇ。
しかし、夜の10時からって。
子供たちは大丈夫なの?
ダーさんもこんな雨の中、行かなくても、、、
って、うちも行かれましたわ~!野球部だって。もう、部活はいいっちゅうの!!
小学校で授業って、やっぱり英語?
4時間は疲れるよね~。
なんでもやってくれるから、安心して頼りにされるんだよねー。
頼りなーい奥様だったら、任せられないもの。
できすぎるのも、損だねー。
無理しなきゃ、回っていかないんだろうけど、
無理しないでね。
返信する
大変だ~ (みっ)
2008-09-19 23:03:20
ほーちゃん、偉い!
偉いんだけど・・・・やっぱり、言わなきゃ。

限界でプツン、と来る以前に、
その状況では、冷静に考えて、出席は不可能だと、私は思う。
チビちゃんたちがいるわけだしねー。
マンション内にいるとはいえ・・・どうなんでしょ?

そんなときくらい、飲み会断るってのは、
「若造飲み」するイランちゃんには、通用しない?
返信する

コメントを投稿