IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

フードの値段

2010-07-27 07:11:05 | 日記
うちのご老ニャンに、療養食を買いに行こうと思って
いつも行きつけの獣医さんに、
あのー。処方箋かなんかで近くで買うことできますか?
と、
恐る恐る聞いてみた。

だって、隣の隣の市なの。

あ、そんなのいらないと思うよ。
近所の獣医さんに行って
「KD缶」って言えば買えるよ。

と、拍子抜けの返事。

処方箋かなんかもって行かないといけないと思ってました。

で、ラボやってるビルに入ってる獣医さんに頼んだら、
在庫がなくて、取り寄せてくれるとのことで、
ありがたくお願いしたの。

そうしたら、値段が、
いつもの獣医さんの倍なのね。

頼んじゃったから、今回は買わなくちゃいけないと思うけど
何??いったい。どういうこと?

アリサママから、超シニア用のフードがたくさん届きました。
本当にありがとう。
ダルタニャン(19歳)は療養食、
グエンダ(18歳)はシニア用柔らかいフード
ジャッキーはカリカリ、と、
三種類のフードを食べさせている我が家にとって
本当にありがたいオクリモノでした。

直の分までがんばってもらうから。
一生懸命食べさせるね。

ありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alisamama)
2010-07-28 18:16:13
獣医さんが出品している楽天の通販があって
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/k%EF%BC%8Fd/-/?c=3451
ももしかしたらそちらのほうが安いかも?

缶やパウチを開けるだけで涙出てくる
もらってくれて嬉しい
返信する
こんばんは (ななぴ)
2010-07-28 21:46:49
>いつもの獣医さんの倍なのね。

ひぇ~倍て…
獣医さんて治療費もそうだけど
差があるよね、どないなってんねん?!

ダルちゃん、いっぱい食べてくれるといいね♪

返信する
値段が2倍ってあるよ。 (ぱぴよん。(誰?)
2010-07-28 23:40:27
(=_ヾ) ネムネムゥこんばんは。

フードが倍まではいかないけど
蚤とりの薬とか倍額。

KDが懐かしい。
ダルちゃん、また会おうね!
今度も、私とほーちゃん、間違えるか
な~(T▽T)アハハ!(笑)。
返信する
あはは (ほー)
2010-08-01 08:12:42
アリサママ ななぴ ぱぴよん いらっしゃいまし~

お騒がせしました。
値段が倍、というのは先生が
犬用の大きいほうのKD缶と勘違いされていたからで
倍ではアリマセンでした。

先生、疑ってごめんなさい。
ああ、やだ、人間がちっちゃくなってるな、私。
返信する

コメントを投稿