IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

マーキング?

2008-01-17 08:00:17 | 日記
うちの猫たち、ぼけてきたせいと思っていたけど
新入りが入ったので自己主張しあってのマーキング大作戦なわけかな?
と、一向に止まない粗相の後始末に追われる毎日の中で
どうしようもない無力感にとらわれ中。

ダルタが、ジャクの毛づくろいをするところを
何度か目撃したんだけどな。
でも、相変わらずゲンとジャクは「フーカー」の仲。

・・・・つーかーの仲だといいのにな・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (ふー)
2008-01-17 09:21:01
ジャッキーちゃんでいいのかな?
飼い主の苦労などどこ吹く風な顔してますな(笑)


>新入りが入ったので自己主張しあってのマーキング大作戦なわけかな?

生活に新たな刺激ができたのはいいことじゃ。
わしらもまだまだ若いもんに負けちゃおられんぞ~ってことなのかな?
返信する
(=´∇`=)美猫~ (ぱっぴょん。)
2008-01-18 00:34:23
こんばんは~
いやいや~美猫だわ~

>マーキング大作戦なわけかな?

そうか、もう少しかかるのかな~折り合いが
つくまで。
ダルちゃんだけ特別にしばらくいいこいいこしたら
どうだろうね・・・。

>飼い主の苦労などどこ吹く風な顔してますな(笑)

壁 |дT)o エーン うちのもあばれまわって
すやすや~今日は指にふたすじほど傷が・・。
返信する
ん。。。 (ほー)
2008-01-18 08:10:54
ふーちゃんぱっぴょんいらっしゃいまし~

>ジャッキーちゃん

そうですけどなにか?って顔してるよね(笑)

>わしらもまだまだ若いもんに負けちゃおられんぞ~

・・・・めーわくですから・・・・(泣)

>指にふたすじほど傷が・・。

この間、爪きりしてて赤いとこまで切っちゃって
思いっきり噛まれたなあ。あたりまえか。

なんかねぇ、爪攻撃しないんだよね。
ダルの爪が伸びてくると
ネコマッサージのとき微妙にちくちく痛いんですが(笑)
返信する
出遅れたけど (みっ)
2008-01-18 22:01:36
>マーキング大作戦

これ、あるかもねー。
前に住んでた家で、他所の猫が侵入してきたことがあって、そのときはいろんな所にオシッコされた。
それから、ハムスターを預かったときも。
彼の場合、精神的ショックが大きかったようです。

だから、複数飼いしてみたいけど、
それは、次・・・の・・・代・・・なのだ~。
ひゃー、マルごめん、マルが長生きしてくれるのを
何よりも望んでるんだよ~!
返信する

コメントを投稿