IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

飯台

2008-09-16 07:51:39 | 日記
昨日は手巻き寿司にしたので
飯台を出して
ひっくり返して洗ったら
昭和63年6月、と母の字で書いてあった。
すげー、昭和の遺物だ。
書いてあるのを知ってはいる。
でも、見るたびにすごいな、って思う。

母の飯台。
もう、実家では大量のご飯も炊かないし
しまうところもないからって、
私のものにしちゃったんだけど

ずっと使うからね。

母の味付けで油揚げやしいたけを
(必ず別々に)煮ながら
今のうちに教わっておかなきゃいけない料理に
心を馳せた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯台 (ふー)
2008-09-16 16:36:49
子供の頃にはこういうものがあったかどうか記憶にない。

結婚後、必要性を感じて私が自分で買いました。

昭和の遺物といったって、63年でしょう?(笑)
長女が生まれた年だ。
私にとってはまだほんの数年前のような気がします……。
でももう二昔前なんだね。
長女の学年は昭和最後の年代。
まさに昭和の遺物(笑)。
返信する
じゅる・・ (ぱっぴょん。)
2008-09-16 22:54:49
(・0・。) ほほー昭和か~平成うまれだから
よく・・(ヲイ
63年だと結婚していたかなw
それを思うとすごいな~
臭くならずにちゃんと保管して使っているって
さすがよっ!

私も食べたいな~もと買ってこようかな(違
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-17 08:32:46
ふーちゃんぱっぴょんいらっしゃいまし~

>昭和の遺物といったって、63年でしょう?(笑)

ま、たったの20年なんだけどね。
飯台自体が昭和の遺物みたいな感じしない?

昭和生まれのお子と、平成生まれのお子がいらっしゃるのねん。

うちは20世紀少年と21世紀少女がいるわ。

>臭くならずにちゃんと保管

臭くはないけどちゃんとかどうかは・・・汗
返信する
ほーほー (ほー)
2008-09-17 08:33:29
ほーほーほー

上のは、ほーです。またやった・・・。
返信する

コメントを投稿