IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

もしかしたら私は片付けられないオンナ

2005-07-22 08:28:29 | 日記
なのではないかと最近思えてきた。片付けていない部屋はゴミ屋敷とまでは行かないけど、子供汚れがすごくて、私は最初のうち頑張れるけれど、ある一定量を越えるとだめー。限界ー。見たくないー。現実逃避ー。でもやらなきゃと言う気持ちは苦しいほどあって、ゆえに出不精になり、半引きこもり状態と化す。整頓が下手なの。秩序立てて収納するのが苦手。学生時代の机の上も母が嘆くと、どこに何があるかわかってんだから触らないで!状態。こどももそっくり。あー暑い。何でも屋さん呼んじゃいたい。でも呼ぶ前に泣きながら片付けてある程度になってから入っていただくんだろうな~。

チビの生まれてこの方切ったことのない髪を昨日暑さに耐えかねてカットした。お尻まであった長い縦ロールになるくせ毛。さびしいのはあたしの方だった。チビは清々しているみたい。あーあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしなくても (ふー)
2005-07-22 11:16:46
私は片付けられない女です~(笑)。

一度うちに来てみなよ。自信つくから(笑)。

でもさ、時間とスペースがあれば大丈夫なんだと思うの。

だって長女1人しかいなかったころって、

絶対今よりきれいできちんとしてたもの。

私も専業主婦だったし。

物が少なければ収納もしやすいし。

仕事しながら子供二人もいて、全部きちんとしようとすると

普通の人間のキャパ超えるんだと思うわ。



うちの次女は本当に片付けられない女。

散らかってきても、やらなきゃという気持ちすらないらしい。

一人暮らしさせたらそのうちテレビに出ると思うわ(笑)。



>長い縦ロールになるくせ毛



うらやましい……。

お蝶婦人だ、姫川亜弓だ!
返信する
そしてわたくしも・・・ (ぺこ)
2005-07-22 13:47:24
片付けられませんー(涙)

専業主婦なのにー。なにゆえ~!!??



知り合いにまるでモデルルームのような家に住む人がいた。

子ども二人。いや三人だ。何ひとつ表に出てないの。おもちゃもなーんにも。

キレイすぎて生活感がなかった。あれはあれで尻がむずがゆくなったけど(笑)

落ち着かないんだよね。



ケンジャチかっわゆいー

短い髪も浴衣も超お似合い!!

なんか何やらかしても許しちまいそーだ(笑)

あ・・ほーちゃん、怒らないでー・・・
返信する
かわゆい~ (ぱっ)
2005-07-22 17:34:24
こんばんは



ケンジャチちゃんはお蝶夫人だったのね。

短くても可愛さはかわらない!



>何でも屋さん呼んじゃいたい。



ある程度片付けてからって、もったいないよ。(笑)



私も、片付けられない女・・



>モデルルームのような家に住む人がいた。



大掃除した日、一日限りの限定なら・・

そういう日もあるかもしれない。たぶん。
返信する
苦手なものは (う~)
2005-07-26 00:30:13
片付けだよー、私も

あっ、あと英語

原書、進まん…



掃除したってさ、1日も持たないし。

子供いると切りがないから本気で片付けるのは

学期末と年末くらい。



あー、明日からこっちも夏休みだよー



>知り合いにまるでモデルルームのような家に住む人がいた。



いるよね、こういう人!

毎日、片づけが趣味のようなの。信じられん!

でも、こういう人はお料理なんかは、汚れるからってあまりやらないんじゃない?

私の友達も、新築して2年、1度もオーブン使ったことがないって言ってた…。

私がお土産にピザ持ってたので初めて使ったって。

片付け苦手な人はさ、料理や裁縫や手芸や何か

作るのが得意なんだよ!(と、自己弁護)



ケンジャチ、か~わゆ~いっ



縦ロールロングヘアーも良かったけど、

短いのもなんとも子供らしくてキュートだねー!

あぁっ、抱きしめたいわっ

返信する

コメントを投稿