IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

雨漏り

2012-03-07 09:26:52 | 日記
季節の変わり目のせいなのかこのところ雨が多かったメルボルン。

その雨も、降ったりやんだりじゃなくて、一日中結構な強さで降り続いたり。
集中豪雨みたいになって、ビクトリア州の北の方では川が溢れているところもあったりするらしい。

我が家は雨漏り程度で済んでいるのでありがたいのだけど。
そう、うちには明かり取りの天窓が何か所かあって
とても明るいのだけど、雨が強いと雨漏りすることがあるのだ。

最近、少し強い雨が降ると、メインに使っている洗面所の天窓周りから
雨漏りするのである。
落ちる先が洗面所のシンクの上や、床のタイルなので
「あらまたぁ~」くらいで別に気にしてないんだけど、

ほら、こんな風に天井に模様が出来ちゃった。



あら、よく見たら結構芸術的な模様だこと。
ラスコーの壁画風?

で、じっと見つめるうちに
犬に見えてきたワタシ。



ちゃんと筋肉の付いた太もも、
嬉しそうに跳ね上げた巻尾。
つま先までそれっぽいじゃないですか。

ああ、犬が飼いたい病が高じたのね。
こういうの病膏肓っていうのかしら。

ね、少し毛足の長い
洋犬風の壁画みたいに見えませんか???

こどもたちはうんうん、と納得してくれて、すぐにどっかに行っちゃいましたが
ワタシひとりで喜んでおるのであります。

名前はなんにしようかなー(あほ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふー)
2012-03-07 07:55:53
私は地図に見えたわ。

「エロイかより愛をこめて」で、天井のシミがどんどん広がって、ロシア(当時はソ連だったかしら)の形に見えてきて…っていうのがあって、それを思い出したよ。

そのせいか、私もロシアに見えてきた。

いや、これは多分、ほーちゃんとは別の病が膏肓に入っちゃってるんだわね(笑)。
返信する
あたしはねぇ (ぺこ)
2012-03-07 17:26:56
幻獣(笑)
頭がファンタジーモードなのよ。

あたしは何の病の膏肓??(爆)


寝室とかじゃなくてよかったね。
返信する
ワンワンです! (ふくの母)
2012-03-07 21:00:23
見える~見えますよぉ~
キャバリア?
ほら!ワンワン物語の女の子のほうの
ワンちゃん♪
返信する
Unknown (ぱぴよん。(誰?)
2012-03-07 23:12:11
こんばんは♪
犬にみえる!
しっぽをちょっとこちらに向けて
さきっぽ丸めてみました~な感じ!
名前はね~ブラウンなんてどう?(笑)

返信する
ふーちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-03-08 07:16:42
>「エロイかより愛をこめて」

なんか別物に見えるよ(笑)
エロい蚊?変なとこばっかり刺す?

いやいや、その話は覚えてないけど
ワタシも結構好きだったなー。
Z、だっけ?気の優しい部下。懐かしいわ~。
返信する
ぺこちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-03-08 07:18:44
幻獣とな。
ファイナルファンタジー・・・じゃないよ・・・ね?
そうかー。いろいろ見えるもんだなぁ。
寝室の窓は漏ってません。ありがたや。
返信する
ふくの母さんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-03-08 07:20:37
犬飼いたいんですよ。
家の前のプラタナス並木や、近くの海岸を
犬連れて散歩したいんですよ。
もうみんなすっげー反対なの。
あたしひとり子どもみたいにすねてんの。
いや、無理だっていうのはわかってるんだけどね・・・。
返信する
ぱぴよんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-03-08 07:22:01
ブラウンか~。んじゃ、和風に
「ちゃー」ちゃんにしようかな(笑)
また雨が降ると、模様も変わるのでしょうが
とりあえず君は「ちゃーちゃん」だ。
返信する
Unknown (ふー)
2012-03-08 09:10:00
>>「エロイかより愛をこめて」
>なんか別物に見えるよ(笑)

あぅあぅ…。
NATO情報部エロイ課の少佐より愛をこめて
返信する
ふーちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-03-08 18:43:14
エロイ課・・・・
少佐が憤怒のあまり爆発してるのが目に見えるようだ(笑)
返信する

コメントを投稿