IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ああ優しい歯医者さん

2012-03-22 08:48:27 | 日記
先日の記事で、ムスメちゃんの歯列矯正のプレートが割れた話にちょっと触れましたが
これ、結構硬いものなのです。
硬い地面の上で踏みつけないと割れないと思われるくらい。
でも見事に4つに分かれてました。

泣く泣く拾ってきた残骸が
これなのですが



とりあえず拾って、ジップロックに入れて、
歯医者さんに持って行ったのです。

さすがに修復は不可能だろうな、とあきらめながらも。

歯科衛生士の方も、先生も、両手を大きく広げて天を仰ぎ
ああ、無理なのね、とますますあきらめたのですが

技工士の方があとから来てくださって、

「これ、部品が使えると思うから、値段はちょっとまって、
計算してくるよ」

一筋の光明。

作り直したら500ドルですから。

「200ドルでできるよ」

ああ、カミサマありがとう。

覚悟していたより半分以下の値段でできるとは。
しかも、

「週をまたがないで矯正器具をはめたほうがいいから
明日、またおいで。できているよ。」

なんてことでしょう。ほら、雨漏りとかプールとかの修理を頼むと
1週間2週間は当たり前の待ちだったので
こんなに素早い対応が信じられない。
あたしのヒアリング能力を疑うくらい。

だけど本当にありがとうございます。
おかげでムスメにも笑顔ができます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (ふくの母)
2012-03-23 08:55:34
本当優しい歯医者さん!
おまけに迅速に動いて下さってm(_ _)m
あー良かったです。
返信する
Unknown (ふー)
2012-03-23 18:29:11
直せるものはなるべく直して使う、
という思想がふだんからあるのかな。

電化製品じゃないからわからないけど。
日本は壊れたら全とっかえ、使い捨て、直すより新しいの買ったほうが安い、
みたいな風潮だけど、
ドイツなんかではまず修理だっていうしね。
返信する
ふくの母さんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-03-24 09:00:33
そう、とても優しい対応でよかったです。
ありがたいです。
矯正しておいてやりたいしね、ムスメ。
ありがとうございます。
返信する
ふーちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-03-24 09:02:11
直すより買う方が安くつくって可笑しいけど
本当にそうだもんね。
新しくできてきた矯正の器具は
ほとんど新品みたいに見えるけれど
透かして見ると(半透明なのです)
ジグソーパズルのようになってます(笑)
返信する

コメントを投稿