IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

○○○ハップ

2008-12-11 16:49:28 | 日記


硫化水素の原料

我が家はこの入浴剤の古くからのファンでした。
この入浴剤をいれると、ほんとうにプチ旅行気分になれて
あせもも治って・・・。
あとでお風呂さえよく洗えば
こんなにイイモノはない、と思ってました。

ネットって恐ろしい。
あれ以来どこに行ってもムトウハップが買えず、
さらにはもう作らないなんて。
ナニカおかしい。
ナニカ間違ってる。

それは、人の命に代えられるものなんかないと思います。
でも、入浴剤を製造しなくなったからといって
自殺を防ぐことになるのでしょうか。

ムトウハップを、普通に使用できなくなることで
自殺を思いとどまらせる力があるものなのでしょうか。

小さな薬局(チェーンじゃないところ)
が目に付くと
ムトウハップが売れ残っていないか
探してしまう私です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うと思う (ふー)
2008-12-11 21:46:27
誘発するようなサイトの削除が先決であろう。
そういうのには強制力があってもいいと思う。
表現の自由、言論の自由、それも何か違わないか。

本当に死にたいと思い詰めてる人は、ムトウハップが手に入らなければ他の方法を選ぶだけのことじゃないのかな。

世の中から銃をなくすこともできない、しようともしないのに。
返信する
なんか違うほうにずれてるような・・。 (ぱっぴょん。)
2008-12-11 22:29:12
こんばんは~
ケンジャチちゃん、お熱は下がりましたか?
あら?もう週末ですね・・保育園は来週から
かな?

>あれ以来どこに行ってもムトウハップが買えず、
さらにはもう作らないなんて。
ナニカおかしい。
ナニカ間違ってる。

製造中止でどうこうなるものなのだろうか?
蒟蒻ゼリーも待ったがかかってるし
それならさ・・煉炭も七輪もレンタカーも
風呂場もなくさなきゃならないじゃない。。
返信する
ネット (ほー)
2008-12-12 07:46:06
ふーちゃん ぱっぴょんいらっしゃいまし~

>ムトウハップが手に入らなければ他の方法を選ぶだけのことじゃないのかな。

マスコミが「どういうものを使って何を作って自殺」って報道の仕方をしなければ、
こんなことにはならなかった気もするの。
煽ったのはマスコミ、のような。

>煉炭も七輪もレンタカーも
風呂場

えと、電車でしょ、高層ビルでしょ、紐でしょ、電気でしょ。海や川を埋め立てなきゃでしょ、ガスでしょ、ナイフでしょ、包丁でしょ。。。。。

およそこの世にあるものなんでもだよね。

おかしな世の中だよなー。
おばちゃんは、世にはばかるぞー。
返信する

コメントを投稿