IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ビザ取得用健康診断

2010-10-27 07:20:25 | 日記
健康診断用の用紙に種類がある。
フォーム160とフォーム26というもので、
どんな目的で滞在するかによってビザの種類が変わってくるが、
とりあえず健康診断の書類はこの2種類らしい。
で、内容は、健康診断のフォームと、胸部レントゲンのフォーム。
おとなは胸部レントゲンを。
こどもは身長、体重、視力、尿検査、問診など。
11歳のオニイは両方を受ける。
英語の書類に生年月日とか既往症とか、その他
いろいろ記入して、本人サイン
こどもは母もサイン。
パスポート用の写真を添えて
1人約2万円なり。

あ、まだ間に合うよっ!
あわてて高速に乗って、子供たちを学校に送り届ける。
なんとか給食には間に合ったね(笑)

半日空いたから、棚の上の衣装ケースを下ろしてね。
いるものといらないものに分けるから。

さて、水曜日は就学相談。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿