IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

目覚ましの音

2008-01-31 07:52:49 | 日記
長男を妊娠したときから夜中中通して寝られたことがない。
出産したらきっと~
授乳が終わればきっと~
夜泣きが収まればきっと~
と、ずっと思っていたけど、
夜泣きのかけらもなくなった今となっても
必ず夜起きてしまう。
大概は1回から2回。
布団の中にいればまたすぐ眠りは訪れるのだから
いいようなものだけど・・・。

昼間のわたしが抜けてて、ぼけてるのは
このせいなのか?

年寄りになったようで
寂しい。

よく寝られるのも若い証拠、って言うよね。

蹴っ飛ばしても、くすぐっても
ぜんぜん目覚めないこどもたちを見ていると

うらやましい。

朝は、気分よく起きたいから
目覚まし時計の音を、時々変えて楽しんでいる。
携帯のアラームがいい。

双子の目覚ましはいい夢みちゃいそうだから使ってません(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ふー)
2008-01-31 10:37:07
一回も目が覚めないってのは滅多にないよ。
よっぽど睡眠不足がたまってたとかなら別だけど。
子供のころからわりと眠りが浅いし、その上トイレ近いし(笑)

わたしも携帯の着メロを目覚ましにしてるけど
なんで曲の最初からちゃんと聴けるのかが不思議(笑)。
そんだけ眠りが浅いのね、という理由で昼寝する私…。

双子目覚ましは、細かい時間設定ができないから
(朝は5分が貴重なのよ~!)
やっぱり目覚ましとしては使ってないなあ。
返信する
そうなのかー (ぺこ)
2008-01-31 14:42:20
あたし起きない。
朝も起きれない。
昼も寝る。
どうなってるんだ?
これはこれで心配。

朝はね、あたしの携帯が「セクシーボイスアンドロボ」のテーマソング。
ジョニーがMONKEY MAGIC。
おねぇが(おさがり携帯)ファイナルファンタジーの戦闘テーマ。
一斉に鳴るのに誰ひとり起きない。
ルゥさえ起きない(笑)
困ったもんだ。
返信する

コメントを投稿