IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

到着~!

2010-12-30 19:31:32 | 日記
無事メルボルンにつきました。
台北→香港→アデレード→メルボルン
という
イメージでいうなら「のぞみ」ではなく「ひかり」に乗ったというような
空の旅でした。
タクシーは大荷物の私たちが
普通のセダンで乗り切れるはずもなく、
写真のような大型に乗り、
サウスヤラの町中にある
アパートメントホテルに入りました。

思ったより暑くなくて
でも日差しはキラキラまぶしい。

飛行機で爆睡した子供たちが、一番長い10時間のフライトの
香港→アデレード間をずっと寝ていて
(ま、夜中のフライトでしたが)
夜ご飯だけでなく朝ごはんまで逃してしまったので
おなかがすいて目が回りそうだと(笑)
いうので、まだ明るくて変な感じながら
5時ごろにサウスヤラの街に出て、
前任者の方に勧めていただいた
中華を食べました。

特筆すべきは私の仕事での体験会に来てくれた子供たちに
そのお店でばったり会ったこと。

いきなり名前を呼ばれてたまげました。
国際的に有名なのかな私(笑)

そのあと、スーパーによって
お米だとか、お肉だとか買ってきて
明日から自炊です。

旅行じゃなくて、普通の生活だからね、
締めなくちゃ(爆)
で、明日は日本食材屋さんに行って、
みりんを調達してきて、
年越しそばを食べたいと思います。
ではまた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (いおりん)
2010-12-31 00:56:05
無事に到着、おめでとう(笑)
みんな元気そうで何より
早く落ち着けて楽しめるようになるといいね。
もう一息頑張れ~
でも無理はしないでね。
レポ楽しみにしてます
返信する
Unknown (tymh)
2010-12-31 08:11:14
3年後を考えて、荷物を増やさないこと。特に
二匹の子ザルさんが、頑張って。
返信する
空が明るい~ (ふー)
2010-12-31 21:10:45
>私の仕事での体験会に来てくれた子供たちにそのお店でばったり会ったこと。

すっごい偶然だね~!
異国の地に来てすぐにそんなことがあったら、ちょっとほっとするね。

中華美味そうだ。

制約のある中での自炊や落ち着かない生活も大変だろうけど、
またいろいろ伝えてね~。
返信する

コメントを投稿