映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

東京・浅草・雷門

2009-10-17 | 旅行・おでかけ

金龍山・雷門

撮影は2009年9月13(日)、14(月)日

雷門内側から

拡大

雷門・仲見世・浅草寺 google地図で見る

明治13年神谷傳兵衛創業 浅草神谷バーでアサヒビールの屋上の「炎のオブジェ」を眺めながらお食事。バスガイドさんの説明では「躍進するアサヒビールの心の象徴、本当は垂直に立てたかったのだけれど建築法の関係で横にした」のだとか

仲見世の様子

宝蔵門 

「宝蔵門」の一対の金剛力士。左(上写真)は蜜迹(みつしゃく)金剛、右(下写真)は那羅延(ならえん)金剛

五重塔

浅草寺本堂左側の阿弥陀如来像



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2009-10-18 01:09:34
東京へいらしたんですね。
浅草 いかがでしたか?
返信する
上総介さんありがとう (tahi)
2009-10-26 14:16:19
浅草は東京在住の方より観光客のほうが多いように思います。さすが東京はどこに行っても人が多いですね。
返信する