岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

遠野は晴れ、庭先コンクリートの巻

2006年12月01日 07時18分03秒 | 工務日誌編
2006年11月30日(木曜日)の出来事ファイル。

一月生まれの12月1日の運勢。無理してでも押しの一手。道開き収穫ありです。

今日は、釜石のコンクリート工事の着工日です。

車イス使用の為、砂利道では走行不可能との事で、庭先にコンクリートを敷く事になった。

私も、このお宅には色々工事を依頼されるので、けっこう訪問していますが、パーキンソン病との事もあり、

年々歩く事が不自由になってきたようだ。二ヶ月前もうちで寝室を増築しました、今年二度目の工事です。

高齢者が増える事も比例し、このような工事がどんどん増えそうです。(リホーム担当より)

話は変わり、女房は昨日から胃が痛いと言い出し病院に行った。急性胃腸炎との、なんとも当たり前の診断をされて帰ってきた。

今度は熱が上がり、寒気がして、どうやら風邪のようだ。4人の老人達を抱えてパニックとなった。

(グループホーム?、普通の家庭です。)緊急に、やむなく千葉県の従姉妹を呼び、老人たちの食事はなんとか対応できた。

めんどうを見ると言う事は、健康である事が第一条件だなと、つくづく思う。倒れたときが大変だ。