岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

音楽には不思議な力がある

2009年11月30日 14時21分16秒 | よもやま話編
画像タイトル「娑婆世界」

車で移動中だった。ラジオからピアノ曲が流れてきた。思わず車を停めて今の気持を書き記した。

不思議だ、音楽を聞くと心が豊になってくる。暗い沈んだ心が生き生きしてくる。

心が沈んでいるのに幸せ感まで滲み出てくる。なんて幸せなんだろうって気持ちまでも蘇ってくる。

不思議だ。音楽。忘れかけていた未来の夢までもが蘇ってくる。不思議な力が音楽にはある。

そうだ、人生捨てたもんじやない。もう一度頑張って見ようって思うぐらいに音楽って凄い力があるよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nothing (ss)
2011-02-08 16:46:17
どんな曲を聴かれたのでしょうか。
返信する

コメントを投稿