岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

1年後の僕、

2017年01月23日 12時10分34秒 | ニャン吉の日記
この家に引っ越してきて、もう1年になります。
ほんと、よくしてもらって、食べ物はいつもキャットフードだよ。
え~?当たり前って?でも、ご主人様は特別おいしいのを選んで買ってくるんだよ。
缶詰は特においしかったな。

話は変わるけど、僕たちいつも仲良しで力を合わせて頑張って生きてるよ。
相変わらず段ボール箱が好きで、ほら今日も二人で段ボール箱だよ。

写真が大きくてちょっと恥ずかしいけど、ほら、大きくなったでしょ。
ご主人様に内緒だけど、この前スズメ捕まえて遊んじゃった。
僕なんかハエ捕まえて遊んじゃったよ~だ。
僕たち外に出てしまうと、ばあちゃんが心配していつまでも待ってるんだよ。
だから、あまり心配かけないように夕方は早めに帰るようにしてるんだ。
でもこの前一晩帰らなかったことがあったんだ。
恐る恐る、帰ったら、ばあちゃんに見つかって、ばあちゃん、泣きながら「よぐ帰ってきた~」
って、怒らなかったよ。
でも思ったんだ、必ず毎日ちゃんと帰って、いつものところで寝ようって。二人で約束した。
いつも二人仲良く寝てるよ。

(猫は1匹2匹だけど、この場合は会話上1人2人と表現しています)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿