正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

「はまさき」おススメの柑橘系です 

2023年03月06日 | おいしいもの探訪
スーパーで見かけたら
即買いおススメ!





「はまさき」
香り高く甘くてコクがあり
ジューシーな柑橘ですぞー





佐賀県産 JAからつ
はまさき

やるじゃん!



この道を行けば

どうなるかと危ぶむなかれ

危ぶめば道は成し

踏み出せば

その一足が道となる

その一足が道である

わからなくても歩いて行け

行けばわかるよ



人生万事塞翁が馬



やることを

やりきったならば

後はお任せ。

あなたのもとへ

今日、明日も

しあわせが訪れますように。

そなえよ   つねに

ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中暢記)
2023-03-06 20:25:13
はまさき
今度みつけたら買いますよ
返信する
Unknown (tadashii-michi-tukasadoru)
2023-03-07 06:10:35
是非!因みに辻堂のスーパーで5回購入しました。
返信する
Unknown (田中暢記)
2023-03-15 08:01:19
兄貴!
はまさき高いっす!サミットで2個500円だからつい、イチゴに手を伸ばしました!
サミットはさまざまな柑橘類を甘さとか酸味とかジューシーとかの指標をつけてるので面白いです。松原商店街ではまさき見つけたら買います!
返信する
Unknown (tadashii-michi-tukasadoru)
2023-03-15 11:21:19
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買わなければなりません。だが、しかし買う価値のある甘さと旨味ですぞー。で、京都国立博物館で次期展示の為、閉館中に出くわした愚か者より愛を込めて。
返信する
Unknown (田中暢記)
2023-03-15 19:39:46
京都!
良いですねーにしても閉館とは悲しい…
気分を変えるために開化堂で茶筒を買いに行ってみては?昔、工房に直接買いに行って、匙に名前を彫ってもらいました。だんだん飴色になってきて良い感じです。
返信する
Unknown (tadashii-michi-tukasadoru)
2023-03-15 20:35:21
茶筒かーいいねー。
しかし!

志津屋で京カルネを買っただけで
街で行き交う人々のイントネーションが楽しい大阪枚方市に潜入!

茶筒かぁー 早く言ってよぉ〜もぉ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。