正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

浜松餃子・福みつ / 静岡県浜松市中区佐藤1丁目25-8

2021年04月01日 | おいしいもの探訪
数日前、大切な友を失い
意気消沈している小っちゃい相方。


このままではよろしくない…
そう、こんな時は
モリモリ食べて
元気ハツラツになる

餃子など

いいんじゃないかと。





てな訳で、
以前、美味しかった浜松餃子の
「福みつ」さんへ再訪です。





ここの餃子は柔らかな感じではなく
皮は少し厚めで底辺の皮は
油でカリッと焼いており
食べ応えがあります。

餡はたっぷりキャベツのおかげで
パクパクと食べ進められます。





私は餃子15個の定食。
小っちゃい相方は…





餃子だけ20個


いゃ~食べた食べた。

これで
少しは気が紛れたかな?

浜松餃子・福みつさん
ごちそうさまでした。






『清沢哲夫の詩「道」』

この道を行けば
どうなるかと危ぶむなかれ
危ぶめば道は無し
踏み出せば
その一足が道となる
その一足が道である

わからなくても歩いて行け
行けばわかるよ




『人生万事塞翁が馬』


やることを
やりきったならば
後はお任せ。

だから 大丈夫!

そう、
あなたなら大丈夫!



あなたのもとへ
今日・明日も
しあわせが訪れますように。



そなえよつねに

ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lovebeer)
2021-04-02 13:39:23
さすがっす。食べてないんじゃないかと心配してました。こんな自分もなにげに食欲いまひとつ。うちの旦那さんに爪の垢をご送付ください。
今日はビール飲みます
返信する
Unknown (tadashii-michi-tukasadoru)
2021-04-02 16:29:55
Lovebeerさん 
食欲いまひとつなんて…それはいけなぃす。
「爪に火を点す」状態の当家。恐れ多くも旦那様への爪献上など、滅相もございません。何卒お許しをーーー。
キリン芳醇496うまし!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。