立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

えっ?お疲れさん会あったの? in 「明治記念館」さん

2017-06-11 23:00:00 | グルメ

「ほとんど食べる時間なかったでしょ?お疲れ様・・・でも、司会すごく良かったよ!」

司会を終えた若旦那に偉い人が声をかけてくれる・・・ありがたいことだ!・・・実際はしっかり食事もしてるしね^^

「じゃあ、お疲れさん会やってあげないとね」

えっ?そんなのあるの?どこで?・・・えっ?ここ?・・・ここのどこ?・・・

「明治記念館」さん1階にあります食事処「羽衣」さん・・・こんな素晴らしい店で?お疲れさん会?・・・無理して、味もわからないようなスピードで食事するんじゃなかったなあ(涙)

こちらのお店は中が3つのブースに分かれていて、中央は鉄板焼きカウンター、右に天ぷらカウンター、左に寿司カウンターがあるという、贅沢がてんこ盛りのお店なんですねぇ、ちなみに、これは鉄板焼きカウンター

そして、こちらは天ぷらカウンター、

お寿司のカウンターにはお客様がいらっしゃったので、今回は写真は撮りませんでしたが、どのカウンターもそれだけで一つのお店と言ってもいいクオリティなんですねぇ、いやぁ、スゴイお店ですなあ・・・今日は、すべてのカウンターの中央に位置するテーブル席に座らせていただきました。

まずは、お寿司を握って頂きたいですなあ・・・何しろ、お寿司って嫌いな人いないでしょ?それに、すごいスピードで食べる奴が得じゃないですかぁ?若旦那向きのお料理と言えますよね^^(おまえ、ホントにこういう店に似合わないな!考え方がセコすぎる!)

今日のオススメばかりを握って頂きました・・・これ何人前?えっ?そういうのないの?じゃあ、いいんですか、若旦那がどんどん食べても?(だから・・・そういうんでもない!)

まずは鯵かな・・・鱸・・・で、赤貝・・・最後に鮪・・・なるほど・・・ふむ・・・なるほど・・・ウマイなあ、あれだ、こういう時はハイボールだね!

あれれ・・・ このハイボール美味しいねぇ・・・これ、なに?もしかして角なんじゃない?・・・えっ?山崎?・・・12年?・・・よくわからないけど、相当ウマイね、味オンチの若旦那が違いがわかるほどだから、やっぱり違うんですねぇ^^・・・う~~ん、食欲出てきたなぁ(ホントかよ!)・・・お肉焼いて下さ~~~い!!

なんとまぁ、上品なお肉!これはなんですか?ヒレですか?・・・国産なんでしょうねぇ・・・ただねぇ、皆さん、ご存知の通り、若旦那は肉と言ったら脂が好きなタイプですから、こういう上品な奴はなあ(殴るぞ!)

では、一口・・・なにこれ・・・溶けるタイプの肉?・・・これは確かに美味しい・・・150g・・・一口で食えちゃう・・・飲み物みてえだな・・・いやぁ、贅沢の極みだ・・・司会やってて良かった~~~^^(なに、司会業してる人みたいなコメントしてるのかな?)

明治記念館さんには何度も来てるけど、大体、宴席で来てるから中で食事する機会なかったんです・・・実は、お誘いを受けても、お腹いっぱいだし、お店があるからって帰ってしまう時も多くて^^

でも、たまにはいいもんだなあ・・・贅沢をしました、ごちそうさまでした。

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る