立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

行けるときに行っとけ! in 「らあめん花月 嵐」さん

2019-06-30 23:00:00 | ラーメン

限定の旅は終わりなき旅、逆に言えば、「らあめん花月 嵐」さんの限定ラーメンを食べられなくなったら、若旦那はもう旅人ではないと言えるでしょう(おまえ、元々旅人じゃないですから!)

今度はせめて次の限定がでないうちにとやってきました^^

言わずとしれた「らあめん花月 嵐」さんですよねぇ^^

今回の限定ラーメンはこちらです!

「信州鶏白湯 気むずかし家(780円)」

これだけ濃厚な鶏白湯は久しぶりだなあ、でも、脂が少しすっきりしてるようで、多分、あとあともたれるようなしつこさはないですね・・・この濃厚さにも結構驚いたけど、一番驚いたのは、その麺・・・これ?これなに?

そばみたいな見た目で、そばみたいな食感、そしてそばみたいな味がする(それはもうそばそのものだろ?)確かに、ここまでの濃厚な鶏白湯だと、このあっさりとした麺もまったく違和感ないんだけど、それでもなんか不思議な気がする^^いや、そういうとおかしくなっちゃうな、きちんと美味しいです、もう間違いなく美味しいのは間違いない^^(間違いがおおすぎだよ!)

あっ、ちなみに半熟タマゴはアプリの無料トッピングで頂きました、皆さん、是非アプリをインストールしておきましょう(毎回、そのくだりいらないから!)いや、アプリの話はいるでしょう?

いいですか?「東京銭湯」というアプリ・・・これなんと、3万ダウンロードを突破したんですよ、ありがたいですねぇ・・・まぁ、これ、自慢じゃないですけど、この、この若旦那が中心、中心となって開発をすすめたアプリなものですから・・・えっ?どうりで、使いづらい?・・・いやいや、そのあたりはですね、現在も皆様の声をお聞きしながら、改良に努めておりところでして・・・そもそも、若旦那が中心っていうのも、まぁ言ってるだけで、それほど中心じゃなかった気もするんですよぉ・・・(どこまで無責任な男なんだ?)

今日はこれも頼んだよ!

「鉄板イタめし 野沢菜チャーハン味(590円)」

いつものように快速でかき混ぜまして、熱々の状態で口に運ぶのだ!

うまっ!なんじゃこりゃ、めちゃくちゃ旨い!!

色はまったくないんだけど、塩味がしっかりついてる・・・豚肉の甘い脂にコーティングされた米粒を野沢菜のシャキシャキと一緒に口に運ぶと、がっつりの味付けのあとにふわ~~っと優しい美味しさがひろがる・・・これはかなりの完成度なんではないでしょうか?^^

すでに次の限定も発表されているし、こりゃあ、やっぱり「らあめん花月 嵐」さん詣ではまだまだやめられないぜ!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る