立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

明日は冬至・・・といったら「ゆず湯」ですよねぇの巻

2019-12-21 23:00:00 | 銭湯

明日は12月22日(日)冬至ですね・・・冬至と言えば日本の風物詩、「ゆず湯」ですよね^^

現在、東京都の銭湯では、お客様に楽しんで頂けるお風呂を増やしたいということで、様々なお風呂を実施しているんです・・・伝統的なしょうぶ湯などだけではなく、ぼんたん湯や桃の葉湯や、オリジナル入浴剤の湯など・・・でも、やっぱり、一番人気は「ゆず湯」なんじゃないでしょうか?やはり伝統の力は強いといったところです!

ほとんどの東京の銭湯で実施されるはずです、特に今回は日曜日なんで定休日があたってるお店、少なそうですよね^^

確か、去年は土曜日でまったく同じようなこと書きました^^

ただ、こんな大切な伝統行事ですら、やっていない銭湯もあるようですので、ご心配の方は行く前の必ず確認してくださいね^^

もちろん、「立川湯屋敷 梅の湯」でも、実施しますよ^^結構な量いれますんでね、楽しめますよね、いつも言いますけど、当店では菖蒲湯と並んでもっともお客様が多く来る日でもありますねぇ・・・とは言っても、ロッカーを増設しましたので、お待たせするようなことはありません、安心してお越しください!

さらにさらに、「立川湯屋敷 梅の湯」では、現在期間限定で「ゆずリンスインシャンプー」と「ゆずボディソープ」を設置しています・・・これまた、すごく人気のある企画なんで、是非使ってみてください、とっても良い香りがしますよぉ^^

 

22日は、「立川湯屋敷 梅の湯」でゆっくりおすごしください!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る