立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

原田がうるさいからついに若旦那が帰ってきた巻

2020-03-22 23:00:00 | 日記

いやぁ、すっかりおやすみを頂いてしまいました・・・緊張の糸が切れるっていうのは、こういうことを言うんでしょうねぇ^^

そもそも、若旦那はなんでも並べるのが好きなものだから、逆にいうと並んでいないもの途切れているものには興味がないんですよねぇ・・・このブログも続いていたから楽しかったけど、途切れちゃうと従来のさぼり癖が勝っちゃってね^^

しかししかし、若旦那の熱烈なファンである「原田」があまりに寂しがっているようなので、このたび、帰ってまいりましたよ^^

これからまたよろしくお願いします!・・・「原田」見てるか!?

 

さてさて、若旦那がね、なんでこんなにさぼってしまったかって言うと、一部の皆さんはご存知でしょうけど・・・そうなんです、「立川湯屋敷 梅の湯」の姉妹店となる公衆浴場のオープンに力を注いでいたってわけなんですよね、若旦那はものすごくキャパが小さいので、今回はあっちのことで頭がいっぱいいっぱいになっちゃって、他のことを考えたり、おこなったりする余裕がなくなってしまったんです(涙)

そのお店って言うのが、府中市の駅前にあるんですけど、若旦那がはじめてそのお店を見たのが1年前、こんな感じでした!

この時点ですでに閉店してからかなりの日数がたってまして、正直、それはそれは残念な状態になってましたから、ここから色々手を入れまして、ついに1月27日、リニューアルオープンとなったわけです、当日の感じはこれだ!

「府中湯楽館 桜湯」という「立川湯屋敷 梅の湯」の姉妹店としてオープンしてみましたよ!^^

今回、一番力を入れたのは、玄関前に設置した郵便ポスト型の郵便受けです(そこかよ!)

立川のお店が屋敷ということで、江戸を感じちゃうので、今回は館ということで大正ロマンを意識した店づくりにしてみました!

もちろん、予算が限られてますからね、そんなに大きな手直しはできませんのでね、小手先に近いんですが、毎日、少しづつご紹介させていただきますね^^

 

よく見るとわかると思うんですが、こちらのポストはプロパンガスのボンベをリサイクルしてつくられています^^絶対に間違えて郵便物入れる人がいるよ!と言われていますけど、ご安心ください、その時は若旦那が近くの本物のポストに入れなおします^^(本当なんだろうな!)

今後は徐々に「府中湯楽館 桜湯」を紹介もしていこうと思いますのでお楽しみに!(宣伝じゃないのか?宣伝だろ!)

でも、もう毎日なんて書かないからな!(ホントか?やり始めたらとまらないとかないのか?)

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は冬至・・・といったら... | トップ | 「プロ野球選手名鑑」プレゼ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事