立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

春の嵐の中・・・馬車道へ!・・・で、脱線話^^

2013-04-03 22:57:09 | グルメ

ものすごい風の音、超寝坊の若旦那でも、そうそういつまでも寝ていられないほどの春の嵐!!

渋々起きだして、玄関出てみたらこんな感じ^^なんですか、これは?^^そんなに近くに桜の木ないんですけどね・・・一面、薄桃色に染まっちゃってます^^早くも桜、終わっちゃうんですかね・・・そういえば、立川湯屋敷 梅の湯では、現在、期間限定でさくらのソフトアイスを販売中!毎年、春だけのスペシャルな味・・・売り切れる前に、是非、お楽しみください^^

せっかく、起きたんだし、何か食べに行く・・・天気が悪くたって気にしない!桜吹雪の中を向かうのだ!・・・で、本日は、こちらに決定!!「ピッツェリア 馬車道」 小平店さん^^「馬車道」さんのピザ食べ放題店舗のことですけど、最近、急激に増えてるんですよね^^やっぱり、みんな、食べ放題って言葉に弱いんだね^^

思い起こせば、今から25年ぐらい前かなぁ、はじめて「馬車道」さんを訪れた時は、そのお洒落な店内に感動すら覚えたなぁ・・・今みたいに、パスタのお店っていうのが、一般的ではなくて、しかも、「馬車道」さんは、まだ埼玉県内にしか店舗がなかったから、チェーン店だということも知らなくて、当時は女の子を誘って、わざわざ、埼玉まで食べに行ったものだよね^^

和風というより、レトロな店内・・・ハイカラさんの時代を意識した店員さんの衣装に内装、貧乏学生には高価な食事だったよなぁ^^

時代は流れ、あの「馬車道」が食べ放題店に・・・嬉しいし、楽しいんだけど、どこか寂しさを感じずにはいられない・・・すべてのお店が、こういう風になってしまったら、この多摩地区の若者がちょっと格好つけたい時には一体、どこに行けばよいのか・・・大都会やホテルの高級店と、庶民店の間のような、微妙なレストランが必要な気がするんだよねぁ・・・

「マ・メゾン」や「ブルーベリー」のような、粋な佇まい、「イタリアン・トマト」や「ジローフィオーレ」みたいな、ファミレスでありながら、一線を画したお洒落なお店、今はなき、「ストロベリーファーム」や「アンナミラーズ」・・・あっ、「アンナミラーズ」はまだどこかに1店舗だけあるとかないとか^^

誰もが知ってるわけでないからこそ、知ってるとちょっと鼻が高い・・・安い値段じゃないけれど、手が出ないほどの高値でもない・・・半ズボンじゃ入りずらいけど、スーツ着こんでってほどでもない・・・ああ、懐かしきレストランたち!!

ん?すごい脱線した(涙)

今日、頂いたのはパスタ料理にサラダとドリンクバーがついて、さらにピッツァが食べ放題で1180円のコース・・・でも、ピッツァは10切れしか食べられなかったよぉ(涙)って充分に食べ過ぎですな^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る