立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

「究極ラーメン 横濱家」

2013-04-04 15:35:10 | ラーメン

現在、立川近辺には家系のラーメン店がいくつもあります・・・ここでも紹介したことのある、「はやぶさ」さん、「ばりき家」さん、「つばさ家」さん、「壱七家」さん・・・すべて、駅から徒歩圏にあるお店ばかりなんですが、今回、お邪魔した「横濱家」さんは、駅からは遠く、車で行く郊外タイプのラーメン店です。五日市街道沿いを都心に向かって、ここはもう国分寺との境だな^^

ただ、家系ラーメンとしては、立川でももっとも古いお店の一つなんじゃないかなあ?正確にいつオープンかは忘れたけど、あのオープン記念の夜のことは、とっても良く覚えてる^^先着何百名かに特製どんぶりが配られるとあって、暗闇の中、すごい行列が出来ていたんだよね・・・若旦那、そういうの大好きだからもちろん並んで、どんぶり頂きました^^入口横にテーブルが設置されてて、たくさんのどんぶりが積まれていたのを今でも覚えてるぞ!実は、今でも家でラーメン食べる時には、よく使ってるのだ!^^

郊外店だけあって、こちらは敷地も店舗もとっても広い、そもそも、エントランスも広くて、最初のドアから次のドアの間にウェイティングスペースみたいなものまである^^オープン当時は、よくここで待たされたなぁ^^

最近は、そこまで混んでないから、ここは素通り^^・・・で、店内へ!すべてが見通せるような作りではないので、なんとも言えないが、比較的すいてるかな?これだけの大型店で、いつも満員ていうのはやっぱり難しいよね^^若旦那的には、すぐに座れさえすれば幸せ^^美味しいのはわかってるからさ!

気になる張り紙発見「平日限定 麺大盛 増量サービス」どうやら、大盛無料ってことだよね・・・これが困るんだよねぇ、断れないんだもん・・・若旦那は、このところ、急激に太ってきていて、いよいよ、限界を突破し、足腰にまで来てるんで、ダイエットを決意してるのに、これをやられちゃうとね(涙)

「ラーメン(680円) 大盛りでお願いします」・・・・・(涙)

結局、言ってしまった・・・意思が弱いんです、意思があまりに弱いんです・・・でも、美味しんだもん・・・でも、次は断る^^

相変わらず、まったく美味しそうな写真じゃないけど、本当に美味しいんですよ・・・いわゆる完璧な家系だけど、もっともあっさりしている気がする・・・大盛りでも、すんなり入っちゃう・・・って、若旦那はどこでも、大盛りがすんなり入っちゃうんだった(涙)これに、テーブルにある調味料でアクセントをつけていくわけだけど、若旦那はここでも当然、ニンニクだ!!本当に、自分の商売をなんだと思っているのか(涙)このプロ意識の欠如(涙)また、マスクでフロントに立つことになる(涙)

でもね、家系には、とにかく、ニンニクが最高に合うんですよね、他のどんなラーメンよりも合う気がする^^やめられませんよぉ^^

このお店は、さっと食べたい時と言うより、むしろ、のんびりゆったりとラーメンを食べたい時などに向いている気がする・・・もちろん、家族連れってのも全然OK!プライベート空間を大事にしたお洒落な店内はデートにも使える雰囲気バッチリです!値段も手ごろだし、期間限定のラーメンなんかも、よく出してるので、一度、足を運んでみてはいかが?!^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐の中・・・馬車道へ!... | トップ | BAD BOYS J はじまる^^ »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事