立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

テラス席?不思議な繁盛店 in 「一平そば」さん

2016-07-04 22:59:07 | ラーメン

今日も買い出しに出かけた帰り道、得意のラーメン雑誌を開いて昼食のお店を探してみる^^

今日はなんか、ラーメンというか油そばの気分だなあ(そんなに変わらないけどね)

このあたりで油そばを食べさせてくれるお店は・・・2軒発見!!・・・おっ、クーポンついてるのか、むむ?これはどんなサービスだろう・・・「一平そば(並)」・・・よしっ、ここに決めた!

で、やってきましたのがこちら「一平そば」さん、東小金井駅から北に1キロちょっと、五日市街道の関野橋に出る少し手前にありまして、駐車場は10台完備・・・が、しか~~し、なんと10台の駐車場は満車状態、お店もテラス席まで人が溢れてる・・・大変な人気店のようです^^

少し駐車場で待って、お店に入るとちょうど席に空きができて、すんなり座れたラッキー!!早速、クーポンについて聞いてみると・・・えっ?570円の油そばが一杯無料?ええ?そんな大判振る舞い?この雑誌800円だから、こちらのお店に1回くるだけで、もうほぼ元取れちゃう感じじゃんか^^

「一平そば(並)570円」これが無料?いやいや、いくらなんでも申し訳ない(涙)でも、だからといって、今更断れないので、いただきちゃいますけど^^(いただくんかい!)

もちもちとした麺を少な目の油に絡めて・・・一口!!うんうん、すごくシンプルでこれぞ油そばっていう味付け・・・若旦那はなんでも味が濃ければ喜んでると思われがちですけど、このそばならこのままでも十分美味しくいただけるなぁ^^まぁでも味は濃くしていっちゃうんだけどね^^(やっぱり濃くするんかい!)

これだけさっぱりしているものでもなんで酢を入れるとさらにさっぱりするのでしょうか?入れ続けたら、どこにいってしまうのでしょうか?胡椒、いいねぇ、ラー油もちろんいいねぇ、こうして、どんどん味が変化していくから、本当にあっという間に食べ終わっちゃうんですよねぇ。とっても美味しいし、正直、これじゃ全然たりない(涙)

さて、いくらなんでも、一切お金を払わないでは店を出れないし、どのみち、お腹にもまだまだ余裕があるということで、こちらも注文^^

「チャーハン(570円)」

めっちゃ細かく刻まれた具の数々、もはやなんであるかを形から読み取ることはできないが、おそらくチャーシュー、ネギ、タマゴ、ナルトだね^^(ふつうなのかい!)

おっ、これまたあっさりとシンプルな味付けで美味しいなぁ、できれば、もう少し脂分がほしい・・・少しあっさりしすぎてるので、特製ラー油を投入だ!

ものすごく具だくさんな特製ラー油、唐辛子がたっぷりでピリッとした辛さがたまりません、このチャーハンにはとりわけ合うと思う、でも、胡椒も合うなあ(また、どんどん味変わっちゃってるんじゃないの?)

まぁ、最近実は軽く餃子を探す旅人的ななところもあるので(どういう意味?ねぇ、どういう意味なの?)これも頼んでみた、「餃子(360円)」・・・肉汁たっぷりで実にウマイ!今回もまた特製ラー油にお世話になる、こうなると、ビールと白飯がほしくなるけど、車だし、食べ過ぎになるので、それはやめておく(それは当たり前!)

全体的にすごくあっさりとして、健康的な印象のするお料理だったんだけど、さらにヘルシーな植物油を使ったヘルシー油そばなるものもあるらしい。

次はきちんと並ではなく大盛あたりをいただきたいと思う若旦那でありました、お勧めです!!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る