立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

お寿司屋さんでパスタ?  in  「しげ老寿司」さん

2015-04-09 18:31:55 | グルメ

少し前になるけど、夕方のニュースの中で、こんなところで、こんなものが食べられるの?・・・的な特集がされていて、何軒かの飲食店が紹介されていたんだけど、その中の1軒が東村山のお店だったんです・・・今日、東村山付近を走っている時に、いきなりそれを思い出して、ちょうどよいので立ち寄ることに!^^

新青梅街道と府中街道の交差点である「野口橋」という大きな信号の一つ西側に「東村山浄水場前」という信号があるので、それを入りまして、道なりに進むと見えてくるのが「東村山浄水場北」それを右折したらすぐに見えるのがお目当ての「しげ老寿司」さん・・・東村山市立第7中学校の横・・・ハッキリ言って、飲食店のありそうなところではない^^

店舗の1階が駐車場になっている・・・ちょっと狭いけど、うまくとめれば3台とまるのかな?

暖簾の横に、「すしとパスタのディナー」の看板!そう、こちらは、お寿司屋さんなのに、パスタが旨いと評判のお店なのだそうです・・・うける!!^^

正面に見えるドアはフェイントで、店舗入り口は階段を上った先にある・・・階段を上り切ると・・・おっ!来た来た・・・イタリアンの香り・・・店内に入る・・・まず、カウンターが目に入る、完全にお寿司屋さんだ!しかし、漂う香りはオリーブオイルとガーリック?^^お客さんが盛っているのはフォークだ!^^

奥の座敷に通される・・・どこからどう見ても和風の店内・・・ランチメニューを見てみる^^

寿司だけのランチもあるようだったが、店内にいた若旦那以外の10人近いお客さんは、結果的に全員がパスタを食べていた^^

パスタがまた本格的・・・さすがの魚介系の充実ぶり・・・牡蠣、青海苔、スワイ蟹、ふぐ、貝柱、そしてウニ!魅力的なメニューばっかりだ・・・それにしても、やたらと安くない?「巻きすしセット」なんて、スープもついて、690円?

それにしようかと思ったんだけど、ここは、なにやら可愛い感じのする「花すしセット(890円)」にしてみる・・・パスタはそうだなぁ・・・悩むなぁ・・・よしっ!これだ!

お昼時で、混雑している上に、入ったタイミングも悪かったので、結構待った・・・待ってる間にこれが来た!

じゃがいものスープと胡麻ドレのかかったサラダ、これを頂きながら、静かに待つ、ひたすら待つ^^

で、とうとう、やってきたのが、これですよ!

ふふふ「ウニのスパゲティ」(なんと+630円)の大盛(なんと+200円)・・・ということは、結果・・・ぎゃ~~~~、1720円・・・おいおい、それは贅沢すぎるだろう(涙)

しかし、贅沢なだけのことはある、ウニがふんだんに使われていて、なんとも言えない高級な甘味が、襲ってくる^^余計な具材がないのがかえっていい・・・シンプルにウニ本来の味を楽しめるからね^^時に形さえわかるほどの大きなウニも見え隠れ^^麺は細め、少し柔らかめだなぁ、若旦那的には、もう少しアルデンテ感が欲しいところだけど、ウニの濃厚さには、これくらいが合うのかもね・・・おっと、ここで、花すしが到着!

なんという可愛さ^^まぐろ、ホタテ、サーモン、カンパチ、鯵ですね・・・真ん中のとびこが嬉しい^^

本格的な握りではなく、カルパッチョといことで、マヨ乗せで、実に創作的だ!ウニのパスタは別として、他のパスタなら、このお寿司もついて890円はかなりお得感があるんじゃないだろうか^^

花びらを一つ頂くとパスタに・・・パスタを一口頂くとお寿司に!

ウニは濃厚だが、まったくしつこさはないので、大盛でも軽く食べられちゃう・・・っていうか、もう少し大盛感が欲しいなあ・・・若旦那は家でも、パスタはよく食べるんだけど、乾麺で200gは食べちゃうでしょ?(誰も知らないし、明らかに食べ過ぎ)

他にも、まだ気になるメニューがあるし、もう一番高級なのは、やっつけたから、今度からは本当にお安く済むし、また来てみよう^^

ごちそうさまでした、面白くて、美味しいお店でした!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る