立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

板春雨最高! in 「餃子の郷」さん

2017-09-20 23:00:00 | ラーメン

最近、そばしか食べてないから全く力がでないぜ・・・ああ、もう血の滴るステーキが食べたい・・・下っ腹注意報さえ解除されれば、心おきなく油そばを食べてやる・・・もう、茶と名の付く飲み物は飲みたくないなぁ、ファンタオレンジが飲みたい、ファンタオレンジをバケツで飲みたい・・・水風呂の代わりにファンタ風呂に入りたい・・・あれっ?もしかしてそれって結構ウケるかも・・・500ℓぐらいあればいいのかな?2ℓのペットボトルで200本、1本200円として・・・ええ?40000円?・・・なんか現実的な数字だなあ(まったく現実的でないことに早く気付いてほしい)

そんなわけで朦朧とした状態で神田駅の西口商店街に足を踏み入れた若旦那、実は最近一緒にお仕事をさせていただいている方に、この西口商店街にとってもおいしいラーメン屋さんがあるという話を聞いたので、ちょっと改札口を通り越して来てみたわけ

ご紹介いただいたお店はすぐに見つかったんだけど、今日はそちらには行かないでおく、せっかくだから、詳しい人と一緒にきて、解説してもらいながら食べる方が楽しそうだ!^^

さて、では何を食べる?・・・おっ!やたらろ食欲をそそる色合いを発見!・・・久しぶりに辛いものでも食べて元気出しちゃうかな!

「餃子の郷」さん、餃子のお店と言うよりはいわゆる町の中華屋さんと言った感じですね、では、いざ入店^^

広くて落ち着いた店内・・・ありがちな独特な香辛料とかの匂いもない、ただ異常に中国語が飛び交ってる・・・どうやら、店員さんもお客さんも皆さん中国の方らしい・・・仕方ない、郷に入れば郷に従え

「すいませ~~ん、可以订购吗?」

「はい、ただいま」

なんだ、日本語通じるのか?(当り前だろ、っていうか、そもそもその漢字、読めもしないのにさも中国語を話せるかのように書くんじゃない!誤解を生むぞ!)

「牛肉四川花椒朝天唐辛子の激辛煮込み」

「四川豚モツ辛味炒め」

「鶏肉と唐辛子激辛強火炒め」

「名物!!四川鉄鍋麻婆豆腐」

さすが四川・・・若旦那の好きな感じの漢字が並んでる・・・どれも魅力的だ・・・しか~~し、ヘルシー志向の若旦那は見つけてしまった^^これに決まりだ!

 

「四川ホルモン入り板春雨(800円)」

うどんならきしめん、パスタならフェットチーネ、春雨なら板春雨という平たいもの大好きな若旦那ですからね、これは見逃せません・・・それに春雨って確かカロリーゼロなんじゃない?(ゼロのわけないだろ!)・・・そういえば、確かホルモンもカロリーゼロなんじゃなかったかなぁ(だから、なんなんだよその情報、ゼロのわけないだろ!)・・・青梗菜もカロリーないから・・・あれっ?もしかして、このお料理ゼロカロリーなんじゃない?(呆れてものが言えない!)

 

ちょっと、ピンボケちゃったけど、こんなに平たいんですこの春雨・・・ものすごく舌触りと喉越しがよくて、ある意味、飲み物に分類される可能性もある(それはない!)

青梗菜は・・・これって飾りなのかなぁ、食べるの?(食べるに決まってるだろ!)なんか、葉っぱの味がする、みんな我慢して食べてるの?おっといかん、失礼なこと言っちゃったよ・・・茨城の青梗菜農家の皆さんに謝らなきゃ!(なんで茨城限定にしたんだよ?産地が書いてあったわでもないのに)

フォローするわけじゃないですけどでも、ものすごく栄養価が高いんですって、ありがたく頂きましょうよ?(お前に家われたくない!)若旦那はこういう場合、最初に全部一気に食べちゃう、最後まで残ってると負担が大きいのでね!(負担って・・・涙)

辛さはまだまだマイルドだけど、ボリュームは結構あるし、噛めば噛むほどホルモンから旨みが溢れてくる^^これでカロリーがゼロなんですからたまりません(だから・・・)

冷静に考えると、こちらは「餃子の郷」さんなんだから、餃子を食べなきゃいけなかったんだけど、今は料理を2つ頼んだら地獄に落ちるっていう自己暗示かけちゃってるから頼めなかった(物騒なこと言うな!)なにやら少なくとも5,6種類は餃子がありましたよ!下っ腹が引っ込んだら全部一度に頼んじゃいましょう(そういうことするから下っ腹が出たんだろうが!)

ゆっくり頂いたので、お腹はすっかり満足しました・・・これでゼロカロリー、最高です^^(もう何も言わん)

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る