立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

立川市立第二中学校 合唱祭 in 昭島市民会館

2013-11-01 22:56:12 | 地域

あきらめないことだけが 虹を渡る術と覚えた あの涙を あの笑顔を忘れない

(全校合唱 「Unlimited」 作詞 桑江永江 作曲 若松歓)

 

校長先生が最初に全校合唱の曲の中から、詩を紹介してくださり、今年の合唱祭がはじまりました。

 

誰もがやがて 世界に旅立ってく 希望の道 信じて

(一年学年合唱 「道」 作詞 作曲 三浦真理)

 

 今年は市民ホールが改修工事中なので、お隣の昭島市民会館が会場です^^

 

どこまでも続く道を 果てしないこの道を そうさいつだって 僕たちは歩いている

(一年一組 「輝くために」 作詞・作曲 若松歓)

 

 

近頃調子はどうですか 人生のんびり行きましょう これからあなたが主役です

(一年二組 「今日から明日へ」 作詞・作曲 仲里幸広)

 

はじめての合唱祭、ダボダボの制服を来た一年生の緊張した面持ち・・・

 

翼を広げたら あの風に乗り 明日という未来へはばたいていこう 今・・・

(一年三組 「翼を広げて」 作詞・作曲 山崎朋子)

 

でも、声は震えないんだね^^

 

ぼくらの生まれたこの地球に 奇跡を起こしてみないか 拳をひろげてつなぎゆく 心はひとつになるのさ

(一年四組 「HEIWAの鐘」 作詞・作曲 仲里幸広)

 

 

時代が変わったとしても きっと僕らの 胸の中には 変えられないものがある

(一年五組 「かえられないもの」 作詞・作曲 若松歓)

 

まだまだ蒼く初々しい少年少女たち・・・

 

光の声が天(そら)高くきこえる 君も星だよ みんなみんな

(二学年合唱 「COSMOS」 作詞・作曲 ミマス)

 

透き通ったその歌声に乗せて・・・

 

きっときっと行くよ 辿り着いてみせるよ 輝く明日へと 走って行くよ

(二年一組 「明日へ」 作詞・作曲 富岡博志)

 

きらきらした言葉が会場を埋めていく

 

精一杯の汗と涙 流した数だけきっと 君が生きていく強さに 変わる時が来るから

(二年二組 「時を越えて」 作詞・作曲 栂野智子)

 

二度目の合唱祭・・・表現力を高めた二年生の歌声には・・・

 

きらめく雲は 未来への証(あかし) 地平線のかなたへと歩いてゆこう

(二年三組 「蒼い砂漠」 作詞・作曲 三浦真理)

 

強く太い声が重なり・・・より重厚な響きに!

 

あなたの毎日が世界を創り 愛する想いが地球へと広がる

(二年四組 「地球星歌」 作詞・作曲 ミマス)

 

互いの個性を認め合い

 

同じ空の下 心つくし この時を共に歩む 愛するために 愛するために 生まれてきた

(六組 「生命が羽ばたくとき」 作詞 人見敬子 作曲 西澤健治)

 

その上で一つのメロディーを作り上げていく

 

ぼくの腹へ胸へそしてのどへ 声にならない叫びとなってこみ上げる この気持ちは何だろう

(三学年合唱 「春に」 作詞 谷川俊太郎 作曲 木下牧子

 

最高学年の誇りを胸に・・・

 

自分にうそがつけない私 そんな私を私は信じる 信じることに理由はいらない

(三年一組 「信じる」 作詞 谷川俊太郎 作曲 松下耕)

 

自分たちの想いを、会場に伝える・・・

 

サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL

(三年二組 「YELL」 作詞・作曲 水野良樹)

 

自身に溢れた振る舞い・・・そしてハーモニー

 

それは青い鳥 こんなに近く微笑むから いつか世界中の空旅をして大人になる もう一度 めぐり逢えるまで

(三年三組 「青い鳥」 作詞 安岡優作 作曲 北山陽一)

 

会場に感動を与える先輩たちを見て、次の芽がさらに大きく育っていくのだろう

 

傷つけ合っては 何度も許し合えたこと 代わりなき僕らの証になるだろう

(三年四組 「証」 作詞 山村隆太 作曲 阪井一生)

 

あっという間の3時間・・・本当に素敵な時間をありがとう・・・ありがとう

 

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る