立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

なかなかにジャンクだ! in 「ぶた丼X」さん

2018-10-04 23:00:00 | ジャンク

東府中で一仕事を終えた帰り道、大好きな府中の街に立ち寄ることに、いつもはコインパーキングなんだけど、今日は少し買いたいものがあったので「伊勢丹」さんのパーキングにとめてみた、3000円の買い物をすると2時間無料だったと思う

さて、時刻は12時半、先に腹ごしらえだな、今度来たら行こうと決めていた店があるんだ!それがこちら!



「ぶた丼Xさん」・・・並木通りを挟んでちょうど「伊勢丹」さんと反対側の路地を入って50メートルくらいかな、なかなかに派手な店構えなんですぐにわかりますね

好きだなあ、こういう絶対に健康的じゃないお店!(失礼なことを言うんじゃないよ!)

先客はいたものの、特別並んだりすることなく入店できました、店員さんがランチはご飯の大盛とソフトドリンクが1杯無料ですと教えてくれる、そこから券売機とにらめっこ、優柔不断な若旦那は本当に決めるのがのろい、それゆえ、耐えきれなくなって2つとか頼んじゃう・・・確かに若旦那が本当に若かった頃はそれでよかったかもしれないけどもうそう言う時代じゃないしなあ(若い頃からダメだし、それ時代は関係ありませんから!何が確かにじゃ!)

結果、もっともオーソドックスなこれを注文!


「ぶた丼X 大盛(800円)」・・・やっぱり初来店の時は看板メニューから行くに決まってるよな(なら、なぜ迷う?)

さてさて、なかなかのビジュアルですねー、早速頂いちゃいましょう・・・ふむふむ、この上に乗っているのは生姜のようですね、おそらくこれがこの店の個性なんでしょうね、とってもそそる味付けです。



あとで聞いたところによりますとなんでも、この店を展開しているのが有名なご飯のお供「うまくて生姜ねえ」を販売している会社だと言うことなので、なるほど納得です。

ただ、お肉は少し残念だなあ、ボリューム感をを出すためだろうけど結構薄めにスライスされている印象、でもこれだと肉のジューシーさがいまひとつ伝わってこない気がする、枚数を減らしてももう少し厚い方がこの美味しさは伝わる気がする、なんならもう少し値段上げてもとも考えたけど、この手の丼はやっぱり800円で限界かなあ、このあたりの地域は「スタ丼」さんと比べられてしまうので、なかなか大変だと思うけど、こういうジャンクな香りのするお店には頑張って欲しいですし、これからも応援しちゃいましょう、「黄色いカレー」とか(ソースかつ丼」なんかを食べている方も多かったので、それも美味しいのかもしれません、機会があったら再訪してみよう、ごちそうさまでした。


スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る