新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

1月28日(金)のつぶやき

2011-01-29 03:06:15 | ツイッター(自動転送)
08:50 from web
鳥トリインフルエンザ・パンデミック(avian bird flu pandemic)って誰が宣言したっけ? 海外メディアが日本の現状報道してるけったいな造語。ブログ更新。http://bit.ly/hq0RXf
09:29 from web
エジプト騒乱。あの国はスーダン在勤時の物調で1回、パリ在勤時に緊急出張で1回行ったが、空港から出るやいなや車が白線またいで走り回る混沌にびっくりした。あの混沌でやってきた国だから「指導者なき騒乱」もいつものインシャラー&マレーシュ(アラーの思し召し&気にしない)で乗り切るるだろう
09:32 from web
RT @masaru_kaneko: S&Pが日本国債を格下げしました。確かに日本の財政は将来的な持続可能性が失われているけど、世界金融危機を引き起こすのに一役かった格付け機関の性格を不問にして、公共機関のように大々的に報道する姿勢って問題ないの?誰の金で誰の利益のために ...
09:34 from web
昨晩無事持ち帰ってきたサテライトキャンパス留学生クラスの答案、これから採点にてマークシート採点機の部屋へ。今年度から事務合理化で、マークシート採点PCの操作は教員が自分でやることになりました。
09:35 from web
RT @KamiMasahiro: (日経) 高額医療費、立て替え払い不要に がん・難病など対象。患者さんたちの地道な活動が着実に実現しつつある。
09:35 from web
RT @ERnanchan: 同じ状況を、「急患拒否急増」と文字化するのと、「急患急増対応不能」と文字化するのではずいぶんと違う。これは目線をどこにおいているかの違いからくる違いなのだろうと思う。現象を文字化することは、どうしても拾うところと捨てるところが生じる。捨てられ ...
12:33 from web
RT @nami_takenaka: すでに各紙報道でご存じのように、昨日、村木厚子さんが「検察の在り方検討会議」に出席。厚子さんの体験を誰もが「ひとごと」と思わない意識の広がりが重要。ボールは検察だけでなく国民全体に投げられたんやと思う。
12:33 from web
RT @maido_osaka: 一審無罪だった、羽賀研二氏らの控訴審。証人相手に検事が、そんなこと聞いてない、それでいいのか弁護士に確認すればわかるとエキサイト。裁判所も、もうそのへんでとストップされる始末。証人も困惑。逆転したいからと、詰問したらあきまへん。大阪の検察 ...
12:35 from web
RT @eastwing1: @kishapoppo033 破綻寸前だったリーマンブラザーズの格付けを日立や新日鐵より上にしてたアホな会社が国債をまともに格付けできるとは思えない。
12:39 from web
RT @KamiMasahiro: 亀田報道。医療施設・医療従事者が足りないのが最大の問題。これは政府の規制、医療費抑制が原因。亀田病院の頑張りだけでは解決できない。国民的な議論が必要だと思う。
by tabibito12 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥インフルエンザ・パンデミ... | トップ | 2月を見てりゃ来年のワクチ... »
最新の画像もっと見る

ツイッター(自動転送)」カテゴリの最新記事