かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

嵐の前の静けさか…。

2016-09-03 12:38:28 | マラソン日記
今日の熊本は曇り、風も無く蒸し暑いです。

台風が明日から明後日に掛けてやってきますが、この静けさはちょっと不気味です。


さて、話は変わって。

先日、ラン友さんと話していて天草マラソンのエントリー状況が悪いようだというので

HPを見たら、昨日(9/2)の時点でフルは定員の半分を超えたぐらいでした。



そのせいだと思いますが、エントリー期間も延長されてます。

ハーフはもう少しで定員なので順調のようです。

このコース、結構アップダウンがあり、特にスタート直後とフィニッシュ直前の激坂がキツイです。

なのでフルは避ける人が多いんでしょうね。

海岸沿いのコースで晴れていれば良い景色ですが、逆に言うと単調でもあります。折返しだしね。

最近はマラソン大会も増えてきてるので、ランナーを呼び込める趣向が必要かもですね。

参加できる方は是非エントリーを!


あと一つ。

ランネットの大会エントリーで金栗四三翁マラソンの写真にからっしーが写ってると教えてもらいました!



私がエントリーしたときには無かったような気もするが…見落としてたかな?w

この写真、大会側が準備したんでしょうが、からっしーの写真を選んだということは仮装ウエルカム?

「日本マラソンの父」「箱根駅伝の創始者」である金栗四三翁を記念する大会に選ばれて光栄です!

こちらもまだエントリー可能なので、是非どうぞ~♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面の忍者 赤影のコスプレ... | トップ | 参加賞は消えモノで♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン日記」カテゴリの最新記事