かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

ノスタルジーかもだけど

2017-05-14 11:54:02 | 知足庵
NHKの連ドラ「ひよっこ」

今、唯一見ているドラマです。

会社の昼休みに見るので否応なくw

視聴率はイマイチだそうですが、面白いです。

主人公の年齢設定は私より10歳ぐらい上なので同時代。

画面には懐かしい雰囲気が漂ってます。

今より、あの頃が良かったとは言いませんが、

なんか…なんかなw

いろいろ問題(公害とか)も多々あった時代ですが

良くも悪くもエネルギーに満ちていたような気がします。

歳とるとシンミリしていけねぇなぁw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にビビった…。 | トップ | バナナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケシ)
2017-05-14 17:25:56
一時期ブログの更新がなされていなかったので
心配していましたが、最近になってまた更新されて
おられるので安心しました。
無理しない程度にブログの更新をされたら良いですよ。

ドラマは見ていませんが、40代後半になってきた私も
最近はふと「あの頃は良かったなぁ」と思うことがあります。
しかし、どんなにそう思っても戻れないことは分かっています。
だからせめてそう思っている頃と同じ気持ちで何かに
一生懸命に
なるのもこれからの人生を楽しむには必要かなと思っていますよ。

年々色々なことにチャレンジする気力ややる気が減少していきますが、
とりあえず今夢中になっている(そんな気がしているだけかも)趣味の1つである
マラソンだけは思いっきり楽しもうと思っています。
何か1つでも嵌れる事や物があれば、そこから新たな
頑張るぞっていう気持ちが生まれるかもしれませんからね。
そんな気持ちが生まれた時は今よりもっと楽しいことが
見つかるかもしれませんね。

まだまだ残りの人生を楽しむ為の探求心を捨てないぞ~!
返信する
タケシさんへ (かるろす)
2017-05-15 12:48:30
ご心配おかけしました

ちょっと色々とやらなきゃいけないことがあって
ブログの方が疎かになってました。
ボチボチ更新していきますので、またヨロシクです!

ホント後戻りは出来ませんからマラソン楽しみながら
他にも楽しみを見つけて行きましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知足庵」カテゴリの最新記事