夜明け前午前5時

徹夜明けの思いつきレベルな発想を、推敲なしでお届け

パコと魔法の絵本

2010-07-12 00:03:05 | 映画
選挙の夜はどうしようもなく選挙特番ばかりなので
テレビ観ようがないですよね。
でもしかし、僕にはひかりTVがあるのだ!(えらそう)

三ヶ月間お試し期間を経て解約するつもりが
すっかり地上波より観てる時間が多いという有様です。

今日は「パコと魔法の絵本」をやってたので観てしまいました。
これまで何度か観てるけど、あぁ、やっぱりすんばらしいです。

自分がディズニーを好きではないのは周知の事実(?)。
理由を聞かれてもこれまで「ごにょごにょ…」てな感じで
うやむやにしてました。
これから先も、はっきり言いようがないので、はっきり言う
つもりもありません。
が、ひとつ言えるのは、ディズニーのファンタジーでは、
この映画に登場する、パコや大貫を救うことはできない
ってことです。

でも、切実にファンタジーが必要なのは、
パコや大貫といった人たちなのです。

どうしようもない状況で、ほんとうに切羽詰まったときに、
ファンタジーにしか救えないこと。
それがこの映画では、これでもかーってぐらいに迫ってきます。
すごいいびつな形ですけど、僕はこっちが信用できます。

最新の画像もっと見る