夜明け前午前5時

徹夜明けの思いつきレベルな発想を、推敲なしでお届け

学園祭

2010-05-30 22:28:05 | お休み
ブログおひさしぶりです。

さて、今週末は十ん年ぶりに学園祭に行ってきました。

当然ながら、自分が学生で参加しているわけはなく
聞きたい講演会があったので、人様の大学に行ってきたわけです。

今も昔も、学園祭の感じは変わんないですねぇ。
「学祭といえばなぜ模擬店なのか?」というギモンはありますが、
実際のところ模擬店あってこそのあの活気ですし。
外からディープ・パープルが聞こえてくるのも微笑ましいっす。

目的の講演はと言えば、

隣に座った学生が
講演開始後に遅れて入ってきたわ、
ビニール袋から荷物ガサゴソ出し入れしまくるわ、
外国の大使が話してくれているのに肘ついて話きくわ、
しまいにはぐぃんぐぃん頭振り回して寝始めるわ…。

周りの人がけっこう彼にガン飛ばしてたんですが、
彼は何のためにこの講演会に来たのだろう?

さすがに最後は小突いて注意しましたが、ま、それ以外は
非常に刺激になった週末でした。

今の自分に直接繋がってくる話ではないんですが、
ちょっとづつ繋げていければいいな、といった感じの。

最新の画像もっと見る