ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

国立博物館の睡蓮

2007-10-28 23:58:18 | 地域
  まさに浄土の花?
  国立博物館の池の睡蓮、紫色って珍しかったので。


本願寺展を見たあとの睡蓮・・・仏教に睡蓮?
あまりにでき過ぎかな?
でも、赤や白など色とりどりの睡蓮はきれいでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本願寺展のあとで | トップ | 光明寺(苔寺)の薄紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ミモザ)
2007-10-29 00:55:15
昨日、なかなか来られないかも、なんて言ったのに
wakiさんのサイト見たくてきちゃいました。
睡蓮少し紫がかって見えますね。綺麗

ビールも美味しそう。
今夜、ちょっと飲んじゃおうかな?と思いました。
これ、ホント。黒霧島があるの。

では、また。
癒しの場、wakiさんのところにはお邪魔しそうです
返信する
うれしいです。 (waki)
2007-10-29 01:53:49
ミモザさん、こんばんは。

癒しの場といっていただいてうれしいです。

お、黒霧島、焼酎ですね。
焼酎も、この時期はお湯割がいいですね。
私は夏でも焼酎はお湯割ですけど・・・。

お仕事やら、お母様のことも大変でしょうが
がんばってください。

返信する
モネの睡蓮 (ジャンポール)
2007-10-29 09:16:18
最後の写真はモネの睡蓮に見えなくもないですよ!
太宰府かあ、、、若冲以来行ってませんねえ、、、

WAKIさんの近くはいろんなスポットがあっていいですね。そうそうそうトフロー跡(字を忘れました)は、良い気がたくさんあるそうですよ。
返信する
都府楼跡 (waki)
2007-10-29 10:01:55
ジャンポールさん、おはようございます。

都府楼跡に良い気が?
じゃあ、今度は良い気を浴びに、都府楼跡に
行ってみようかな?


返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事