ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

夏祭り「博多山笠」はじまる

2008-07-02 00:09:43 | 地域


7月1日から博多の街は山笠一色。
先日、準備中だった12番山笠新天町の飾り山です。
福岡の街はあちこちに飾り山が立って通行人の目を楽しませています。


子供たちが担ぐ子供山笠もあります。

   
  11番山笠はソラリアの館内。
  
天神界隈はすべてのお店がセール中で平日と言うのに人出が多かった。
博多山笠は15日のフィナーレまで賑わいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お濠の蓮の花咲く | トップ | 花男Fとだんごパフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多山笠 (下町ウォーカー)
2008-07-02 08:36:59
おおっ!
おおおっ!
おおおおおっ!
立派で大きな山笠、スゴイですね~。

博多の街を知るには「博多山笠」を見るのが一番かな。
もちろん、博多ッ子たちも
みんな熱く燃え上がるのでしょうね。
wakiさんもこの夏の熱さに負けないくらい
山笠で燃え上がってくださいなー。
「いよっ、夏女!wakiさん」

いつかわたしも「博多山笠」に参加してみたいです。
返信する
博多っ子 (waki)
2008-07-02 14:45:31
下町ウォーカーさん、こんにちは。

博多っ子は燃えてますよ!
長法被姿の男衆の姿も街のいたるところで見かけます。
確かに博多を知るのに博多山笠を見るのはいいかも。
いかに祭り好きのノボセモンかわかりますよ。
私も暑さに負けないで燃えますよ。

一度博多山笠の勇壮な姿を見に来てください。
担ぐのは大変そうだけどどうですかねえ?
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事