ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

ハングルとキャラメルカフェラテ

2007-10-06 03:08:06 | 美味しいもの
昨日はハングル塾の日でした。

仕事が少しばかり立て込んできて、ちょっとお勉強がおざなりになって
きてま~す。と、ちょっと言い訳っぽいけども、予習はなんとかやって
いるけど、復習と韓国語で書く日記がちょっと滞ってる。
いかんなあ。

ちょうど去年の今頃からレッスンを始めて、釜山映画祭に行くことを
目標にしてたんだけどなあ。
その釜山映画祭も一昨日の4日から始まってしまったし、今年は夢で
終わっちゃいました。もう、来年の目標にするしかないです。

実は、私の先生は釜山出身。話によれば今年の釜山映画祭はいつも
より人手がすごいらしい。

さ~て、1時間のレッスンが終わった後は、しっかり疲れちゃいましたあ!
というわけで、甘いキャラメルカフェラテです。
クリーミーな口当たりと甘さにほっとさせられました。


久しぶりに韓国語一言講座
  수고하셨어요.(スゴハショッソヨ)
  ーごくろうさま!ー





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茗荷(みょうが)の花 | トップ | 大川木工まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラテ~ (mark)
2007-10-07 21:01:32
この頃間があいてばかりですみません^_^;

お疲れの時は甘いものが一番!
実に美味しそうなキャラメルラテです
ラテ系は私も大好きなんですよね~。

白い夾竹桃やキバナコスモス・・・
秋ですねぇ~
それにまたまた美味しそうな写真が満載!!
中でも特に気に入ったのはみょうがの写真でした!!
何故これだったのか自分でも理由がわかりませんが
妙にお気に入りです
返信する
茗荷 (waki)
2007-10-10 13:48:09
markさん、こんにちは。
お忙しい時にコメントありがとうございます。

茗荷の写真を気に入っていただいて
うれしいです。
なんてこと無い写真なんですけどね。
でも、撮り方にはかなり悩んで
角度とか背景をいろいろ工夫はしましたけど・・・・。
その苦労がちょっと報われたかな。ふふ。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事