ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

トリノへカツとじだ!

2006-02-19 17:37:06 | 美味しいもの
トリノの日本チームはなかなか惜しい惜しい入賞ばかりで、
メダルに届きませ~ん。はがゆい!
このままでは本当に一個も取れないかも。
しかし、カーリング女子が優勝候補カナダチームを破ったのは快挙でしたね。
思わず見入ちゃいました。

さて昨日は、女ばかりで喋って食って飲みました。
西鉄二日市駅西口前に「ひさや」という古くからやってる
居酒屋というか御食事どころというか、
会社帰りのサラリーマンでいつもいっぱいのお店があります。
そこに集合18時。

さてここの名物はホルモン、それもからりとして
ちょっと他では味わえないホルモンです。
それにお酒のお銚子がず~と変わらず1合ビン(城島の比翼鶴酒蔵〉の熱燗。
そのホルモンを肴にこの熱燗で一杯というのがなかなかおいしい。

それと私のもう一つのお気に入りが「カツとじ」。
カツとじ丼のご飯がないものだけど、これを肴に飲むのがまたいいんですね。
ちょっとカロリーはオーバー気味ですが、
これを肴の場合は芋焼酎もいいです。
焼酎の方がカロリー的にも少し安心かな?

そういうわけで女三人でお酒と芋焼酎で約4時間。
トリノの勝利を願って?「カツとじ」もいただきましたよ。
これでトリノも“勝つとじだ!”な~んちゃって。
フレ~フレ~、ニッポン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「けものみち」にゾクゾク | トップ | 詩人茨木のり子さん逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事