ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

大川公園の藤の花

2007-04-17 22:49:48 | 地域
今日は、仕事で大川市に行ってきました。
大川公園のつつじがそろそろ咲いている頃ではないかと立ち寄ってみたら
つつじよりも、そばの藤の花が見事でした。
つつじはボチボチ咲いているといったところでした。
2週間前に桜を見に来た時は、そこに藤の花があることにまったく気づいて
なかったのでとにかくその大きな藤の花にはびっくり。
ちょっとおいしい発見でした。
ちょうど着いた頃に雲が出てきて、写真も少し暗くなってしまった。

大きな幹の藤の花でした。相当古い?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに綺麗な花なのに | トップ | ユン・ゲサン、日本で初ファ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり ! (mark)
2007-04-18 02:34:25
今年初めての藤の花を
ここで見せて頂きました~

そして下の立派で不思議な形をした幹を見るのは
初めてで驚きましたよ!
いつも見るのは藤棚か
山に咲く藤の花なので
とっても不思議で見とれてしまいます。
何だか凄い迫力もある藤の写真ですね
返信する
楽しい! (waki)
2007-04-18 10:10:05
いま、こちらは藤の花が盛りです。
この公園の藤の花も見事でしたが
大川市までの道中、山藤があそここで咲いてるのを
見かけました。
桜が終わると、つつじ、藤の花と
次々に色とりどりの花が咲いて
春は楽しいですね。
返信する
壮観! (ミモザ)
2007-04-19 23:55:38
私も棚の藤が多いです。
凄く大きいですね。
びっくりしました!
返信する
大きいでしょう? (waki)
2007-04-20 00:54:47
大きいでしょう?
なかなか魅力的な藤だと思うんですが
地元の人はあんまり関心を示してない気配が
あるんですよね。
身近にあると感動しないのかなあ?
ちょっと不思議。
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事