ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

こんなに綺麗な花なのに

2007-04-17 21:02:56 | 時事
ギョウジャニンニクと似た毒草食べ、男性死亡 新潟(朝日新聞) - goo ニュース

ギョウジャニンニクの葉と間違えて料理して食べた毒草はイヌサフラン
という植物らしいけど、調べてみたらイヌサフランってこんなに綺麗な
花を咲かせるんですね。
綺麗な花には毒があるって本当ですね。

食べれたり薬になる野草は、私もいろいろ知ってるけど、
ギョウジャニンニクというのは初めて知りました。
わざわざ採って食べるぐらいだからおいしいんだろうな。
それにしても、間違えて食べて亡くなられた方には、ただただ
お気の毒としか言いようがありません。
ご冥福をお祈りします。
因みに、これがギョウジャニンニク。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークス、ドロドロのドロー! | トップ | 大川公園の藤の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花なのに・・・ (ミモザ)
2007-04-17 22:04:18
行者ニンニクは、餃子の中に入っているのを食べたことがあります。
でも、餃子だから、形は分からなかったの(笑)

いよいよ明日「バンビ~ノ!」ですね。
松本さんの博多弁、チェックしてくださいね
返信する
いよいよですね! (waki)
2007-04-17 22:11:06
餃子に入れたりするんだ?
料理を習っていると言う割には無知ですね。はは!

お~~、「バンビ~ノ!」いよいよ明日からですね。
楽しみにしてます。
博多弁もチェ~~ク!
返信する

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事