風薫海航空翔

カゼカオル・ウミワタル・ソラカケル Presented by 柊(syu)

コーヒーに踊らされるの巻

2005-12-08 10:31:01 | ハマリもの
最近あちこちのブログで見かける缶コーヒーのオマケネタ。コンビニ売ってる缶コーヒーにミニフィギアがくっついているというやつ。そう言えば昔スターウォーズシリーズのミニフィギア?がコーラのオマケでついていたとき、コンビニで籠いっぱいにコーラを大人買いするオジサンを見てビックリしたことがあるスゲエ~。ひとつ買ってしまうと、ついつい全部集めたくなるヲタク心を突いた上手い商売だなぁ。
その商法にワタシもまんまと踊らされつつある

          

やっちゃいました・・・。ローソン限定ジョージアの新日本プロレス歴代IWGP王者のミニフィギア、とほほ。
何気に1缶買ったら、予想よりもマシだったのとヲタク心を刺激され以来ローソン見かけるたびに購入。嗚呼!コカコーラ社の戦略に踊らされてるぅぅぅ。でも開ける瞬間のワクワクが童心に戻って、毎度「やった!」とか「うわぁ~ハズレやん!」とか騒げてなかなか楽しい(写真を見て誰が当たりで誰がハズレかは聞かないよぉに)。5体も揃ってしまった・・・左から順に藤波(若い!)・健介・蝶野(健介と違いがわかりにくい?)・永田・小島。
こういうオマケものはかぶってしまうのが最大のハズレなんだけど(某外人レスラーやアゴの人が3回もカブったら、1週間は凹んでるぞ)、今のところはまだ1レスラーしか重複してない。なかなかラッキーかな?。フィギア自体もそれぞれのレスラーそこそこ似てると思うし。そんなわけ我が家はジョージアに貢ぎ中ですわ。
                   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢らしい(笑) (kazumi)
2005-12-08 15:32:51
こんにちは。

こんなのあったんですね!

安易にフィギュアショップに走らないところが漢らしいよ、柊さん(笑)



返信する
漢らしいとはいかに? ()
2005-12-09 17:46:53
ヤフオクで結構売られてたよ~>このオマケ。1缶ずつ買って集めることに意義がありそうな気もするんだけど・・・みんなまとめ買いしたりしてるのかな?。是非kazumiちゃまも買ってみて~。
返信する
漢らしいとは。 (kazumi)
2005-12-13 00:18:15
ほめ言葉です!→漢らしい

数が多いシリーズはどうしても揃わないし、飲まない(食べない)のに買うのは・・・

で、ヤフオクは悪いとは思わないけど、楽しみは半減だよね。

それをダブりを恐れず買うという行為は非常にカッコいいと思います。



実際ジョージアはまだ飲めるけど、コーラとかは結構大変ですよ(ペプシ地獄にあった友達談)



なんかまとまらなくてゴメン(笑)





返信する