yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

北海道~3

2009年11月15日 01時21分42秒 | 旅行・小旅行・出先



函館で食べた3色丼。。
 新鮮でおいしかったですね。  
  お店にはたくさんのサインが飾ってありましたので有名なお店なんですね。

 そして江差へ向かいましたが、ついたのは夕方です。

 北海道の広さを感じますね。。
  綺麗な海が広がっていました。   
   穏やかな秋晴れです。
  
 作業の準備や実作業などを見せて頂きましたが、いろいろ参考になるところ
 がありました。

 深夜、ホテルへ戻り6時30分に起きて、江差の街をぶらりと散歩へ行きまし
 たが静かな漁師まちという感じでしたね。   


 高台から見えた黒く大きな船。

  この船は「開陽丸」だそうです。

   徳川幕府の軍艦で、オランダで製造されてから、わずか1年7ヶ月暴風に
   より、江差沖で沈没してしまったそうです。

   1868年の明治元年から124年後の平成2年に実物大で再現されて
   今は資料館として当時の様子を知ることができるそうです。
   



 港にはたくさんのイカ釣り船がありました。



 この電球はじめてみましたが、すごく大きいんですね。 

  TVなどで見るとすごい明るさでイカが寄ってくるようですが。。



 流石に朝早かったので人はあまり見かけませんでしたが、洒落た建物がたく
 さんありました。

  街並みもすごい綺麗でしたね。
 









 
 函館へ戻り、帰りの飛行機まで時間があったので、函館山を案内してくれました。

  とても穏やかな天気で眺めがすごい良かったですね。

  以前、旅行で来た時も昼間でしたので、いつか夜景を見に来たいですね。







 

今回、北海道の方には大変お世話になりました。。

 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2009-11-15 12:10:42
総てが北海道ですね~
イカ釣り船も昼間見ると 凄い装備

山からの姿 ホントに綺麗ですよね~

写真でもなんとなく 空気が重く感じますね~
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-11-16 01:39:06
ほんと、北海道ですね。
こちらで見ることのできないものばかりです。

写真をとる時間がないので、朝早く起きて撮りに行っていました。
雪予報でしたが、自分のところは降られず良かったです。 

自然がたくさんあっていいですね。。 
返信する

コメントを投稿