yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

グライダーフェスタ

2010年03月06日 23時37分13秒 | お祭り・イベント



熊谷市・妻沼(旧妻沼町)で行われたグライダーフェスタ。

 今年で15回目だそうです。

 グライダーのアクロバット飛行や抽選でグライダーに乗る事が出来る体験搭乗やグラ 
 イダーの模型つくりなどのイベントが行われました。

  一度グライダー乗ってみたいですけどなかなか機会がないですね。。

 今日は午前中は曇りで開催することができて良かったです。
 午後までは居なかったのですが、午後から雨になり最後まで出来たのでしょうか~ね?


 明日の3月7日~14日までの1週間ですが。。。。
 第50回 全日本学生グライダー競技選手権大会が行われます。  
  17大学20チーム・49人で競技がおこなわれますが、どこのチームもがんばって 
  欲しいですね。 
 
  ミニコンサートも行われています。  







 あ~っという間に空に舞い上がります。。

  ロープは途中で切り離しますが、風により高く長く飛んでいられるようです。
  体験搭乗できる2人乗りのグライダーです。   





 年代を感じさせるセスナ?です。

  米国のクリステン社が、1985年から生産してきたアンティークな汎用機だそうです。







 大学生の皆さん。。。明日からの競技優勝目指して頑張って欲しいですね。。
  操縦席に載せて頂きました。。
   説明も色々してくれてありがとうございました。  





 模型グライダーのデモ飛行もあったようです。



 地元名物の「吟子鍋」がふるまわれるということで多くの方が列を作っていました。。
  以前、頂いたことがありましたが、おいしかったですね。。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2010-03-07 00:26:28
あれ~ 今日Pさんの所に行った帰り車が沢山有るので??
o┤*´Д`*├o アァー寄れば良かったな~
雨がちょっと降ってきたのと 知人の仏があったので・・・

ああ~丁度 午後からの雨の時でした^^
返信する
TV (P☆)
2010-03-07 13:47:15
NHKで見ました。
曇っていたのが残念でしたね。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2010-03-07 22:46:18
そうですか。。Pさんのところですか。。
自分も11時30分くらいまでしかいませんでした。。
都合がなければ、午後くらいまでいたのですけどね。。。 

普段見る機会がないからいいですね。
昨年は風で午後中止だったかもしれません。
返信する
P☆Pさんへ (yamasa)
2010-03-07 22:51:42
TV放送ありましたか?
見れば良かったな。。。
天気は。。    でした。

1枚目のような青空でしたら良かったんですけどね。。
返信する

コメントを投稿