yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城おもてなし甲冑隊

2019年08月28日 01時11分17秒 | 忍城おもてなし甲冑隊

 忍城城址で久しぶりに、忍城おもてなし甲冑隊の演舞を見

ました。。。  8月25日(日)

出陣先で撮らせてもらうことの方が多いです。

おもてなし甲冑隊は、土日は忍城で演舞を行う事が多いで

すが、出陣することも多いです。

成田長親さんと柴崎和泉守家老は、「全国ふるさと甲子園」

に参戦という事で江戸の方へ出陣していました。。(^O^)

まだ、暑い1日でしたが、演舞に子供たちと剣術、記念撮

影と力強く行っていました。

あおだいずの歌にダンスの披露もしていました。。。

演舞を見られている方々。。。

おもてなし甲冑隊の決めポーズで、最後は決めてくれました。

。。(^O^)

バス停も忍城仕様になっていました。。。

百日紅が咲いています。。。

ドラマチックトーンの写真を。。。

ブログ掲載させて頂きました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2019-08-28 08:20:20
忍城おもてなし甲冑隊の演舞!
迫真の演舞!という感じ!
ハラハラする感じもあるかな?
一転して,ダンス!(笑)
これも楽しそう!!
忍城!
いつか行ってみたいです。
でも,yamasaさんの写真で十分かな?(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2019-08-28 09:13:26
いいな~、演舞♪
数年前に見に行ったけど、見られなかった
んですよね~。
見たかったです。
長親さんは、出陣されてたんですね。
あの方が、一番の古株なのかしら?
他の方は、入れ替わってますよね??
返信する
Unknown (の子)
2019-08-28 12:06:30
忍城址ぐるり旅、
旅してみたいです。
甲冑隊にも会えるんですよね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-08-28 15:55:25
yamasaさん、こんにちは

上記の「ドラマチックトーンの写真を。。。」の下3枚、面白い効果を上げていますね!

それにしても、おもてなし甲冑隊、週2で出演ですか。活躍していますね!
返信する
忍城 (りぉ)
2019-08-28 20:20:33
おもてなし甲冑隊は迫力ありますね。
一度見てみたいです。
決めポーズがカッコいい(^^)
皆さんに人気があるんですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-08-28 22:50:07
おもてなし甲冑隊の演舞は迫力があって面白いです。
ハラハラ感は少ないですが、見ていて楽しいです。
ダンスや色々な演舞がありますね。
忍城、機会があったら来てみてください。
続・百名城になっています。
再現されたものですが。。。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-08-28 22:54:51
演舞楽しいです。
演舞を行う時間は、決まっていますので見られない事が多いと思いますが、記念
撮影などは気軽に対応してくれます。
長親さんは、2代目ですが、長くやられています。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-08-28 22:59:20
忍城址ぐるり旅。。。
おもてなし甲冑隊の方が案内してくれます。
大きな城ではないですが、見るところはあると思います。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-08-28 23:02:31
こんばんわ。
ドラマチックトーンは面白いです。
黒いオーロラの様です。
おもてなし甲冑隊は、全員が出陣していなければ、土日は忍城を守っています。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2019-08-28 23:07:33
おもてなし甲冑隊の演舞は力強くてイイですね。
愛知や仙台などへは、良く出陣をしています。
見る機会があるかもです。。。。(^O^)
ポーズも決まっていますね
返信する

コメントを投稿