yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

「田園プラザかわば」

2018年05月25日 00時29分22秒 | 旅行・小旅行・出先

 群馬県・川場村にある道の駅「田園プラザかわば」です。

何度か行ったことが有りますが、今年の5月5日に行った時の

写真です。

「田園プラザかわば」は、地元野菜や果物が買えるファーマーズ

マーケットや、レストラン、パン工房、ビール工房、カフェ、日

帰り温泉などの設備が揃っています。

宿泊することのできるホテルもあります。

ブルーベリー公園などもあり、6千本のブルーベリーの木がある

そうです。7月〜8月の収穫時期は無料で摘んで食べる事も出来

るようです。

キャッチフレーズ。。。「家族で一日楽しめる道の駅」

人口3500人の川場村に、年間180万人が訪れる日本一の道の駅。

 道の駅とは思えない、庭園の様な風景が広がります。

白鳥もいます。。。

1日ではありませんが、楽しませて頂きました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-05-25 08:21:16
田園プラザかわば!!
いろいろな施設があり,
庭も池もきれいだし
水鳥もかわいいですね。
一日中楽しめますね。
一度,行ってみたいです。
返信する
Unknown (の子)
2018-05-25 09:12:34
これが道の駅ですか。
驚きの風景です。
これは出かけてみたくなります。
返信する
Unknown (こた母)
2018-05-25 09:24:34
へぇ~、凄い!凄い!
確かに、一日遊べそうですね~。
で、景色もいいですね♪
道の駅だから、ワンコOKなのか、ダメなのか・・・。
そこが気になります~。
返信する
道の駅 (りぉ)
2018-05-25 18:39:50
ホテルあり、レストランあり、田園あり!
一日楽しめる道の駅、素敵です。
一度行ってみたいです^^;
飲みたいからバスで行きたいけど(笑)

返信する
Unknown (matsumo)
2018-05-25 19:15:25
yamasaさん、こんにちは

川場村って武尊山がある所ですよね。大昔、1回だけ登ったことがあります。

それにしても、この道の駅、すごいですね。とても、道の駅とは思えません。ツツジかサツキかわかりませんが、綺麗に咲いていますね。
返信する
Unknown (maman)
2018-05-25 21:40:13
日本一ですか~
たくさんの人が訪れるのですね
それにしても 楽しそうですね

スキー場の近くですよね たしか~
色んなところお出かけですね
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-05-26 00:32:06
広い道の駅ですね。
以前は、庭園などはなかったですね。
駐車場も、第7駐車場まであって、1000台近く車がおけます。
中にはいろいろなお店もあって、庭も広いので、のんびり出来ますね。
ホテルには、本物のSLもあります。
GWは朝早くからたくさんの人が訪れていました。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-05-26 00:34:21
道の駅とは思えないですね。
有料の公園の様です。
写真を撮るにもイイですね。
夜は、星空も綺麗でしょうね。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-05-26 00:37:20
とてもイイところですね。
ワンちゃんは、大丈夫だと思いますよ。
庭園の景色も良かったです。
個人的に撮影会もしたいですね。
まわりは、田園風景が広がります。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2018-05-26 00:40:42
ホテルは少し離れる様ですが、広いところですね。
美味しいものもたくさんあります。
景色が良い外で飲むビール美味しでしょうね。
ゆくっり出来ますね。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿