yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

坂井シェフ

2017年11月29日 05時48分58秒 | 食べ物

会社の食堂に来られた、フレンチの鉄人・坂井宏行さん

以前にも来られたことがあります。坂井さんは、テレビ番組

の料理対決『料理の鉄人』に出演していましたが、フランス

料理の達人で人気を博しています。

現在もフランス料理店のオーナーです。

食堂では、ビーフストロガノフを提供していました。

 11月28日(火)

最後の料理の盛り付けをしていました。

記念撮影も気軽に応じてくれます。。。(笑)

アンケートでジュース等をサービスしていました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

そして、鳥料理店へ行きました。『鳥壺』

少しレトロのところもありますが、鳥好きの方には

鳥料理がたくさん出ますのでいいところです。

個人的には、それほど好きではないですが。(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-11-29 07:52:06
料理の鉄人!フレンチの坂井シェフ!!
あのテレビ番組!よく見ていました。
当時と比べると,ちょっと老けたかな?
と思いますが,まだまだお元気そうですねぇ~。
とても,気さくな感じで,気取りもなく
ラッキーパパも,一度,お会いしてみたいです。
何より,鉄人の料理!食べてみたいです。
ビーフストロガノフ!ですか‥‥
これって,ロシア料理??(笑)
鳥料理!
おいしそうですねぇ~。
昨日,ラッキーパパも鳥料理を食べてきました。
モダンな鳥料理店で,ちょっと気取った感じでした。
yamasaさんが行かれたところは,レトロで
気取らない感じのいいお店ですね。
つくね!おいしそう!!
ラッキーパパは,レトロな感じの店のほうがいいなぁ~。
返信する
Unknown (こた母)
2017-11-29 09:48:57
坂井シェフ!
料理の鉄人、オンタイムで見てましたよ~。
そのシェフが、会社の食堂に!
これは嬉しいですね。
で、美味しいんだろうな~。
生ビール、ほぼ泡ですね(笑)
鶏料理、大好きです。
毎日食べても、文句言いません(笑)
返信する
坂井シェフ (tsukey)
2017-11-29 19:27:00
ええっ~会社に来られたのですか。
これは凄い!!
美味しい食事が出来ましたねぇ~
カメラ、会社に持っていくのでしょうか?
スマホ・・・?
撮り料理にビール・・・いいですね(^^)
返信する
鉄人 (りぉ)
2017-11-29 20:33:04
あの坂井シェフが会社に来られたって凄いですね!
美味しかったでしょうね^^;
ビール、半分以上泡ですね(笑)
飲めましたか??
鶏料理は好きです!
レトロな店ですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2017-11-29 21:42:06
yamasaさん、こんにちは

料理の鉄人ですか、結構、面白い番組でしたが、終わって既にかなりの時間が経っていますね。今、同様なものをやれば、当時ほどではないかもしれませんが、ある程度の視聴率はとれると思うのですが。

それにしても、坂井氏、わざわざ、会社の食堂に来て料理を作る理由は、社長さんとかも知り合いとかでしょうか。

でも、1食1000Kcalを越えるとは、かなりのカロリー数ですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-11-30 06:00:23
料理の鉄人!。。。面白い番組でしたね。
それぞれの鉄人がいました。
フレンチの坂井シェフ。。。
もう70歳は超えていますが、現役ですから凄いですね。
写真もOK、ブログもOKでホント気さくな感じです。。。。。。(^ε^)♪ 
素敵な方でした。
ビーフストロガノフ!。。。ロシアの牛肉料理の様です。

レトロの鳥料理店という感じです。
鳥肉がたくさん出ます。
3時間飲み放題は長いですが。。。(笑)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-11-30 06:04:42
料理の鉄人は、人気のある番組でしたね。
今回で、2回目の来社かなっと思います。
前回は、違う場所へ行っていました。。。(笑)
有名な方がよく会社の食堂に来たと思います。。。(^∇^)
生ビール、、、泡を出してみました。
個人的には、鳥より牛が豚がいいのですが。。。(笑)
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2017-11-30 06:07:37
坂井シェフが会社に来るという事だけでも凄いですね。
美味しく頂きました。
だいぶ前から、来られることの看板は出ていました。
カメラは毎日持ち歩いています。
携帯ではあまりとらないですね。
鳥頂きました。。。(笑)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2017-11-30 06:11:11
坂井シェフが会社に来るという事だけで踊きです。
普段から忙しいと思います。
料理もお洒落ですね。
ビールは普通でしたが、注いで阿波作っていました。。。(笑)
鍋料理とか美味しかったですね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-11-30 06:18:26
おはようございます。
料理の鉄人は、面白い番組でしたね。
終了してだいぶたちますが、同じような番組はないですね。
企画して毎週、行うのも大変なのでしょう。
坂井シェフが来られるという事は、凄いことですね。
社長は東京にいますので、会う事はないですが、多分違う理由だと
思うのですが。。。(笑)
カロリーは高めですね。
返信する

コメントを投稿